蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


第3回東海エビ友の会に参加してきました♪( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は第3回エビ友の会に参加してきました~。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

コメントの返信結局できてません。
ゴメンナサイ…。
徐々に返信させて頂きます。
宜しければ見てみてくださいね~。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


第3回東海エビ友の会ですが、総勢18名参加の大盛況でした~。
参加者は蜜柑海老さんのブログをご確認くださいね~。

いや~楽しかったです。

まずは、当日こんな感じでした。

CWLA0993000.jpg

遠州えびさんが、シュリンプクラブにさと美えびさんやエビ部部長さんのサインをもらっていました。
臨時のサイン会です♪
私も用意しておけばよかった~。
XFMH32780000.jpg

喜良久えびさん協賛のエビじゃんけん大会。

勝者はまたもDarasuさん。
相変わらずもってますね~。
ITXO8261000.jpg

恒例の男気じゃんけんはまさかの結末に(笑)。

昨日の収穫♪

IMG_35580000.jpg


憧れの方のステッカー、名刺を頂き、嬉しかったです~~。
名刺にはご連絡先が書かれていたので、塗りつぶさせて頂きました~。


あそういえば、蜜柑海老さんの新しいスッテカーを頂いた際、私の封筒にだけ玩具銀行の10,000円札が・・・。

当選しちゃいました。

GETした商品はコレ・・・。
IMG_3567000.jpg

えーと、ノーコメントで(笑)。
鞄を持っていかなかったので、帰りはこのクッションを抱えて電車に乗りました(爆)。
次の会の時に必ず持っていって、次の方にお渡しします。
持ち回りにしましょう(笑)。

遠州えびさんには、素敵なハンカチを頂きました♪
選んだのはもちろんターコイズ、凄く嬉しかったです。
遠州えびさん、ありがとうございます~~。

IMG_3568000.jpg

私は1次会、2次会まで参加して、終電のため、帰宅しました。
3次会以降も盛り上がったみたいですね~。
本日、お帰りの方は気をつけてお帰り下さいね~。

内容満載な第3回東海エビ友の会でした♪

皆さん、いつも仲良くして頂いてありがとうございます。
私がえびちゃんの飼育を続けていられるのは、本当に皆さんのお陰です~。
これからも仲良くしてくださいね。

まだ、お会い出来ていない方々ともいつかお会いしたいものです。



頂いたステッカーさっそく貼りました。

IMG_3561.jpg

ステッカーボードだいぶ埋まってきました♪

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

エビ友さん宅ご訪問~♪v(o゚∀゚o)v

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

年末の繁忙期からコメントの返信が出来ていません。
ゴメンナサイ・・・。
今日から連休の予定なので、連休中に順次ご返信しようと思います。


こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて今日のご報告です。

昨日は、遠州えびさんのお宅に遊びに行きました~♪

エビ部の部長さんkeethさんまひろさんとまひろさんのお子さんと一緒です。

なんやかんやで、私の嫁さんも一緒でした(笑)。

愛知から浜松まで移動→→。
高速で2時間ぐらいの道のりでした。
小旅行ですね♪

ご自宅に着くと、遠州えびさんと奥様と、息子さんに出迎えていただきました。

水槽凄かったです・・・。

メインの90水槽。

まるでショップさんの水槽です。

綺麗なクラウドがたくさんいました♪

えびちゃん達がワラワラしていて、いったい何匹いるんだろうって感じでした。

水草も凄く綺麗でした♪

色々と水槽について教えて頂きました。

遠州えびさんの水槽みたいに爆殖水槽を作れるように頑張ります~。

IMG_3273000.jpg


そのまま、鰻屋へ♪

普段は行かないような高級なお店でした。

味は・・・、凄かったです。

凄く美味しかったです。

IMG_3272.jpg

エビ熱が上がりっぱなしの1日でした。

遠州えびさん、keethさん、まひろさん、昨日はありがとうございました。

また遊んで下さいね~。

水槽前で記念写真。

UKUU1303.jpg


それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。




悲しい出来事です・・・。(´;ω;`)。

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日も夜遅くの帰宅でした(笑)。
この状態、いつまで続くのか分かりません(- - ;)。
まったく、先が見えない・・・。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず色々滞っていますが、ゴメンナサイ・・・。
色々やりたいことは多いのですが、やる時間が無い・・・(涙)。
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ。
順次返信させて頂きますので、宜しければご確認くださいね。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


冒頭ちょっと脱線します。

昨日、とあるエビ友からこんな話を伺いました・・・。

ヤフオクで吊り上げにあったそうです(´;ω;`)。

噂では聞いていましたが、本当にあるんですね。

私もヤフオクは良く利用しているので、本当に悲しく感じました。

他の方が記事にされているので、詳しくは書きませんが・・・、もし必要であれば、個別に情報はお渡ししますので、LINEなどでご連絡下さいね。

LINE交換して頂ける方もお待ちしています。

鍵コメ等でご連絡下さい。

私は基本的に良くも悪くも平和主義者なので、普段はこういうことにあまり首を突っ込まないようにしているのですが、自分の知り合いが被害にあうのはとても悲しいことなので、あえて記事にさせていただきました。

さて、今日のご報告です。

今日は、うちの水槽をご紹介いたします。
IMG_3081.jpg

全てで6本あります。
上段は熱帯魚水槽、シャドービー水槽
中段は立ち上げ中の60ワイド
下段はレッドビー×2、シャドーターコイズ×1です。

60ワイドにレッドビーを集約するつもりなので。その後を今から妄想しています♪♪

今日のえびちゃん。

IMG_3085.jpg

ターコイズF1です。
まだまだですが、蒼みがかってきました。
これからが楽しみですね~。

それでは今日は、この辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

お届け物。v(o゚∀゚o)v。

おはようございます♪

いつもご訪問ありがとうございます。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

コメントの返信が遅くなってゴメンナサイ・・・
順次返信していますので、宜しければご覧になってください。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、今日のご報告です。

昨日は嬉しいお届け物がありました♪

IMG_2828.jpg

中身は・・・コレです♪
IMG_2830.jpg

IMG_2831000.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_2841.jpg


エアーハイム500&各種パーツ&吸水パイプの先に付ける用のスポンジフィルタースポンジフィルター&エアーポンプ
エーハイム500には、なんと濾材まで入っていました。
まさに至れり尽くせりです♪
shrimp cafeのkotobukiさんに譲って頂きました♪
(名前をクリックするとkotobukiさんのブログに飛びます。とても素敵なブログなので、是非見てみてくださいね~。)
kotobukiさん、この度は本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

水槽台の横に置いてみました。

IMG_2834.jpg

大きさもばっちりです。

600ワイド水槽の立ち上げが楽しみになってきました♪
爆殖水槽に出来るように頑張ります。

今日のえびちゃん。

IMG_2821.jpg

レッドビーワラワラしています♪

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

お届け物と怪物・・・。((((;゚Д゚)))))))。

こんにちは♪
昨日は会社の行事で、関東地方へ。
日越え間際に帰宅しました。
今日は夜から東京に移動します。
えびちゃんと戯れる時間が・・・。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

今日から明後日までえびちゃんはえびちゃんに興味のない嫁さんとお留守番になります。
大丈夫かな(笑)?

出張中もブログは更新するつもりなので、宜しければ遊びに来てくださいね~。

コメントの返信、相変わらず遅くなってゴメンナサイ・・・。
少しずつコメント返信させて頂いております。
宜しければ、覗いてみてください~。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のご報告ですが、まずはポストに素敵なお届け物がv(o゚∀゚o)v。
IMG_2096.jpg

yu_shrimpさんより素敵なスッテカーを3枚も頂きました♪
(お名前をクリックするとyu_shrimpさんのブログに飛びます。素敵なブログなので是非見てみて下さいね。)

yu_shrimpさん、素敵なステッカーを3枚もありがとうございました。
私の方のステッカーですが、遅くなってゴメンナサイ。
なんかバタバタしていて今日の午前中に発送しました。
遅くなってしまったので、ちょっとしたおまけつけておきました。
宜しければご使用くださいね♪
レターパックで送付したので、後ほどLINEでご連絡しますね~。

これからも仲良くしてください~。

昨日の帰宅後、水槽を眺めていると・・・
IMG_2093.jpg

うちの水槽では見たことがないほど大きさのプラナリアが・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)。
すぐさまスポイトで吸いましたが、稚えびちゃんが何匹犠牲になった事やら・・・。
考えたくないですね。
忘れる事にします(爆)。

色乗りはまだまだですが、F1のえびちゃんもだいぶ大きくなってきました♪
そろそろF2も期待できるかな?
IMG_2092.jpg

それでは今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

今日はこれからちょっとした楽しみが・・・、詳細は明日にでも(笑)。


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»