蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


嫌な予感 ~続編~ ((((;゚Д゚)))))))

こんばんは♪
最近、なんか色々上手くいかない。
今日も寝落ちしてこんな時間に更新です・・・。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

まぁ、生きていれば色々ありますよね。
とりあえず日々一生懸命生きていこうと思います。

宜しければそんな蒼のえびにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

稚えびちゃんが・・・
IMG_1336.jpg
連続★が止まりません。

さらに・・・
IMG_1337.jpg

親えびちゃんが★に。
なんか良く見ると脱皮不全っぽい。

水質は問題ないんですよね~。
何が原因なんでしょう。

他のえびちゃんはまだ元気なんですよね。
活性もまずまずですし・・・。

えびちゃんの飼育は本当に難しいですね。

もう少し様子を見ようと思います。

稚えびちゃん元気に育ってほしいものです☆
IMG_1335.jpg

それでは今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

初めまして、悠海老と申します。

今まさに同じ状況の水槽が1本あります。ほんと何なんでしょうねぇ。困った物です。上手く行っていたかと思えば調子悪くなるし。えび飼育は分からん事いっぱいです。

いちよう二日に一回、調子の良い水槽の水や浄水器を通しただけの水で水換えしてますけど・・・。後、時々アルバクをパラパラしてますけど、どうでしょうかねぇ(笑)

2016-06-23 09:42 悠海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちはm(__)m
初コメ失礼しますm(__)m
脱皮不全はカルシウム不足だったようなきがしますーm(__)m
2016-06-23 10:00 DCえび #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

なんとも心配になりますね〜

私もポツポツし出すと避難水槽に避難させちゃってます。

原因がわかると良いんですが………

なかなかいつも分からないんです。

換水して落ち着くとエビちゃん戻してます。
2016-06-23 12:15 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~^^

水槽の調子には波がありますよね~
調子が落ちると色々とやってみたりもしますが・・・
余計に悪くなることもありますね
意外にイジらず放置ってのがいいかもですけど (^^;)
長年やってても答えが出ません (≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^
2016-06-23 22:35 青空蝦 #tAf0cK3U URL [ 編集 ]

悠海老様

こんにちは♪
コメント&ご訪問ありがとうございます☆
これから宜しくお願いします。

この水槽もちょっと前まで上手く行っていたんですけれど、調子悪くなっちゃいました。

水換えとアルバクをパラパラしてるんですね~。
ありがとうございます。勉強になります♪

2016-06-25 13:12 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

DCえび 様

こんにちは♪
コメント&ご訪問ありがとうございます☆
これから宜しくお願いします。

ありがとうございます☆
そうですよね~、仰る通りカルシウム不足が怪しいですよね・・・。硬度は問題なさそうなのですが。
ちょっと換水頻度をあげて様子見てみます。

2016-06-25 13:23 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

原因分からないです(苦笑)。
ちょっと前まで調子良かったんですけれど・・・。
しばらくは換水頻度をあげて様子を見ようと思います。

えびちゃんの飼育は本当に難しいですね。
2016-06-25 13:30 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

青空蝦様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

いつもは調子が落ちると色々とやってみたくなるのですが、今回はスポンジフィルターの増設と換水頻度をあげるだけで様子を見てみようと思います。

いつも慌てて対応して失敗しちゃうので(笑)

ポチっともありがとうございます。
2016-06-25 13:38 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |