蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


そろそろ出番です。

こんばんは♪
まだまだ連投続けます。
さてさてどこまで続く事やら・・・。

そんなわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければそんな蒼のえびにぽちっと応援お願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日の夜更けの事です。
えび水槽がある部屋でうごめく物体が・・・。
なんか嫌な予感(゚△゚;ノ)ノ。
電気をつけるとそこには・・・。


ヤツが、ヤツが、あ、Gじゃないですよ。
ムカデです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)。

画像はないです。
苦手な方がいると思いますので。
そこそこ大きかったです。
10cmくらいはあったかなぁ~。

箒とちりとりを片手に激闘すること30分。
外に追い出すことに成功。
ふ~、一苦労でした。
ムカデ苦手なんですよね~。
あの足がいっぱいあるところとか・・・。

さて、前置きが長くなりましたが(長すぎるよ!!ってツッコミはやめてください(笑))今日のご報告です☆

立ち上がり17日目のアマアマ水槽です。

IMG_12870000.jpg

昨日溶けたクリプトの姿はありません・・・。
またどこかでリベンジしたいと思います。

水質チェックの結果、アンモニアが立ち上げ時の半分ほどになりました。
亜硝酸も程良く出ている感じです~。

今週末ぐらいにヤマト先遣隊を投入しようと思います。
ヤマト君、今回も大変な戦場だけれど、頑張ってね~(。>ω<。)ノ。

今日のえびちゃん☆
IMG_1291.jpg

連続抱卵中の赤足ママさん。
今回も頑張ってください~。
メスが全て抱卵中なので、ちょっと新しいえびちゃんが欲しくなってきました~。
買っちゃおうかなぁ。


今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

ムカデ・・・
毒にやられると痛いですね~(^^;)
患部がカチカチになりますねぇ
被害がなくて良かったですねぇ~

にしても、メスがすべて抱卵中って・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
楽しみですね (^-^)

ポチっと ^^
2016-06-14 23:23 青空蝦 #tAf0cK3U URL [ 編集 ]

おはようございます。

Gよりムカデの方が実害でるんで嫌いです!

クリプト撤去しちゃったんですね!

水質変わると一度溶けて、
その水質に合った葉が出てくるパターン多いですよ〜
2016-06-15 07:47 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
ムカデ駆除お疲れ様でした!
メスがすべて抱卵中・・・
楽しみですね!
2016-06-15 11:57 ヒロト(Drache shrimp) #- URL [ 編集 ]

青空蝦様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆
返信遅くなってゴメンナサイ。

ムカデ本当に苦手です・・・。
あの姿見ただけで、寒気がします。

メス、すべて抱卵中なんですが・・・、今は4匹しかいません(笑)。
今は、稚えびちゃんばっかりです☆

ポチっともありがとうございます☆
2016-06-18 18:47 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆
返信遅くなってゴメンナサイ。

私もGよりムカデの方が嫌いです。

クリプト、その水質に合った葉が出てくるパターン多いですね。
撤去しちゃいました(。_。)。
今度からは気をつけますorz。
2016-06-18 18:51 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

ヒロト(Drache shrimp)様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆
返信遅くなってゴメンナサイ。

ムカデ本当に嫌いです。
無事に駆除できて本当に良かったです。
メスがすべて抱卵中なんですが、4匹だけなんですよね~。
今水槽にいるのは稚えびちゃんの方が圧倒的に多いです(笑)

2016-06-18 18:56 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |