蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


稚えびちゃんの成長速度の違い。

こんばんは♪
今日は久しぶりにこの時間に帰宅しました。蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。
明日は何時に帰って来れるかなぁ?

宜しければそんな蒼のえびにぽちっと応援お願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日のご報告です。
と言っても、今日もネタが無い・・・。
毎日更新されている方は凄いですね。

帰宅後えびちゃんの水槽をじ~っと見つめます。
IMG_1160.jpg

アマノーマルの水槽の稚えびちゃん、生まれてまだ間もないのに結構大きくなっていることに気がつきました。

ちなみに吸着系のサテライト水槽の稚えびちゃん。
IMG_1165.jpg

・・・あまり大きくなっていませんね。
この子の方が2週間ほど(ハッチアウトの時期が正確ではないため、およそです(笑))早くハッチアウトしているのに、アマノーマル水槽の稚えびちゃんにその内抜かされそうです。

ソイルの違いなのか?水槽の大きさの違いなのか?
成長速度も環境に左右されるという事ですかね?
※ちなみにあげている餌は同じローテーションです。

しばらくそのまま様子を見ようと思います。

今日は久しぶりに早く寝ようと思いますので、この辺にします☆
(ネタがないんだろうというツッコミは勘弁してください(笑))


ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

サテライトは稚エビの成長抜群に………

遅いですよ!

同条件でも成長差があるので、
原因掴みたいです。
2016-05-24 22:41 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
きっと成長速度は部屋の大きさかと・・・
確固たるデータはないですがね。
のびのびした方がいいという記事は読んだことがあります。
2016-05-24 23:00 まひろ #- URL [ 編集 ]

こんばんは~^^

成長の差って色々と出ますよね~
確かに栄養系ソイルが成長が早い気がします
水槽がデカイのも早いですねぇ

けど、餌の違いで成長速度が変わるような気がしないのは私だけでしょうか?(≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^
2016-05-24 23:35 青空蝦 #tAf0cK3U URL [ 編集 ]

こんにちは〜( ^ω^ )

ネタがないんだろうっ!笑



あえて突っ込んでみました爆

収容匹数なんかでも大きく変わりますよね

同じ時期立ち上げた二本でも差が出るときあるし

なかなか考えさせられますね^_−☆
2016-05-25 07:52 zwerggarnele #lTTE3xaM URL編集 ]

おはようございます!
うちも壊滅を招いた吸着系オンリーは増えなかったです。
同じ環境でも成長の差はありますね・・・
エサをたくさん食べたから成長するというわけでもなさそうで・・・
まだ謎が多いです。
2016-05-25 10:34 ヒロト(Drache shrimp) #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

水槽大きいほうがやっぱ成長早いですね〜。

吸着系はやっぱ遅いですね^_^;

ウチの吸着系のシャドーは抜群に成長が遅いです^_^;
ちっとも大きくならないですよ〜
2016-05-25 12:45 STH #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)

成長速度の違いは水槽の大きさによるのではないかと‥‥断定はできませんけどね( ・∇・)
以前120でレッドビーを飼っていて、大きくなるのが早かったような気がします(о´∀`о)
2016-05-25 18:31 えび咲 #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

仰る通りサテライトは稚えびちゃんの成長抜群に遅いですね。
やっぱり大きさが関係あるんですかね。

同条件でも成長差があるのは、本当に不思議ですね。
2016-05-26 22:41 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

まひろ様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

やっぱり、成長速度は部屋の大きさに関係あるんですかね。
部屋が大きい方が成長が早いですよね。
教えて頂きありがとうございます☆
2016-05-26 22:46 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

青空蝦様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

やっぱり栄養系ソイル&水槽の大きさが稚えびちゃんの成長速度に関係あるんですね☆

ますます栄養系ソイルが魅力的に感じます。

ポチっともありがとうございます♪

2016-05-26 22:54 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

zwerggarnele様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

しょうもないフリを拾って頂きありがとうございます(笑)

収容匹数でも変わるんですね。
勉強になります。

同じ時期立ち上げた二本でも差が出るのは本当に不思議ですよね~。
2016-05-26 22:58 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

ヒロト(Drache shrimp)様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

吸着系オンリーはなかなか難しいですね。
うちの吸着系水槽も崩壊しかかってます(苦笑)
同じ環境でも成長の差がでるのは、本当に謎ですね~。
2016-05-26 23:09 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

STH様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

やっぱり水槽大きいほうが成長早いですね。

吸着系は抜群に遅いですね。

ウチもシャドーは吸着系なんですが、全然大きくなりません(苦笑)。
2016-05-26 23:16 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

えび咲様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

やっぱり水槽が大きい方が成長速度早そうですね。
120羨ましいです!!
いつかそんな水槽でレッドビーを飼ってみたいものです☆

2016-05-26 23:23 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |