蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


稚えびちゃん(=∀=)

こんばんは♪
昨日も仕事で相変わらずの帰りが遅く、そのまま寝落ち・・・蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。
仕事落ち着くまでは、無理せず更新していこうと思います。

宜しければそんな蒼のえびにぽちっと応援お願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日のご報告です。
各水槽で稚海老ちゃんたちが増えてきたので。今日はその子達の紹介を。
IMG_1140.jpg

最近調子が戻ってきたアマノーマル水槽の稚びーちゃんです。
グロッソの上に乗っていたところを激写☆

IMG_1145.jpg

サテライト水槽の稚ビーちゃんです。
餌に寄ってきたところを激写☆

IMG_1147.jpg

サテライト水槽②の稚ターコさん(語呂悪いですね(笑))
同じく餌に寄ってきたところを激写☆

吸着系のシャドー水槽にも稚えびちゃんがいるはずなのですが、見つかりませんでした(。-_-。)。
最近調子の悪い水槽なので、☆になっちゃったかな~。

そろそろリセットですかね~。
とは、言っても避難させる水槽が無いため、しれ~っともう一本水槽を立ち上げるつもりです・・・。
嫁さんになんて言うかなぁ。
とりあえず、水槽の調子が悪いから、えびちゃんたちを避難させるための水槽を立ち上げますと伝えて・・・ダメになった水槽をしれ~っとリセットして増設・・・。
この前の増設の時は、無言の圧力が凄かったからな~。
どうしようかな・・・ガクガク( ノェノ)。
ちょっと考えます。

でも、最近嫁さんが熱帯魚に少し興味を持ち始めたんですよね~。
相変わらずえびちゃんは、なんか気持ち悪いって言われますが・・・(=∀=)。
「気持ち悪くなんてありません!!カワイイです!!」という言葉を今日も呑みこむ蒼のえびでした。


それでは今日はこの辺で☆

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

ぎりぎり更新出来ました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

水槽増設には1番高いハードルですね〜^_^;

無言の圧力とは💧キツイですね〜

お仕事大変そうですが、体調に気をつけて下さいね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

2016-05-22 09:51 STH #- URL [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

なんと、私も増設の可能性が出てきました〜(^O^)/

全て自腹だったら良いよ〜って(笑)
2016-05-22 19:03 水分海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^-^*)

増設する為には色々大変ですね(´・ω・`)

嫁さんにもっとエビちゃんの良さをわかってくれればいいですね♪
2016-05-22 21:36 えび咲 #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

避難水槽の重要性を力説して、
増設了解1つの手ですね!

増設交渉どうなるか楽しみです。
2016-05-22 21:39 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

STH様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

仰る通り水槽増設が1番高いハードルです。
嫁さんをどう説得するか、今から考えてます(笑)

ご心配頂きありがとうございます~。仕事の方はてきと~に頑張ります☆
2016-05-24 00:50 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

水分海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

増設出来そうなんですね~。おめでとうございます☆
お互い無事に水槽増設できると良いですね~♪
2016-05-24 00:52 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

えび咲様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです。なかなか増設するが大変で(笑)。

嫁さんにえびちゃんの良さを分かってもらうのは難しそうです。なんか気持ち悪いって言われてます・・・。あんなにカワイイのに。
2016-05-24 00:55 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

今回は、避難水槽の重要性を力説してみます!!
許可が出たら、旧水槽をしれっとリセットして増設の流れで(笑)

どうなるかは分かりませんが、頑張ってみます☆
2016-05-24 01:01 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |