蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


いざ、遥かなる大海への船出 (o・ω・)ノ

こんばんは♪
明日から仕事で、ちょっとブルーな蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。
ダジャレじゃないよ(゚∀゚)。

宜しければ、いつもくだらないことばかり言っている蒼のえびに、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日の朝の事ですが・・・、ぼーっと水槽を眺めていると、
本水槽に稚えびちゃんが一匹。
IMG_1029.jpg

稚えびちゃんおよび抱卵のえびちゃんは全てサテライトに投入しているため、脱走したとしか思えません。
いつの間に、そしてどうやって?
とりあえず、えびちゃんをサテライトに戻そうと網を一度は手に取りましたが、止めました。
自らの意思で、本水槽に移動したならそれもまぁ~ありかなと思ったからです。
この稚えびちゃんがこの後どうなるかは分かりませんが、見守りたいと思います☆
大きく育って戻ってこいよ~(つД`)ノ。

今日は、先日頂いた水草を立ち上げ中の水槽に植えました☆
IMG_1032000.jpg

こんな感じになりました。
レイアウト相変わらずセンスが無い感じですが、まぁ、とりあえず良しとします。
(というか、限界です(笑)とりあえず、、、バックスクリーンを貼ろう)
一緒に頂いた楓の実や石巻き二等兵も投入☆
ぐりおさん、この度は本当にありがとうございました♪

IMG_1033.jpg

ヤマト先遣隊もなんだか嬉しそうです。
(でもね、ヤマト君、君はこの水槽が立ちあがったら、元の環境に戻るんだよ~ニヤリ(゚∀゚)。)
ヤマト君の調子も良いので、ビーちゃんの二番隊を投入しようかなぁ。

それでは今日はこの辺で☆

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村


コメント

こんばんは〜

稚エビは、
神出鬼没ですね!

シンプルなレイアウトにしていても、
毎回数える稚エビの数がかなり増減があります。
2016-05-05 01:20 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは。

稚海老ちゃん、本水槽で存分に遊びまわってたくましく育ってほしいですねw

水草も大きく良い色に育ってくれるといいですね!

2016-05-05 10:58 Dobby★ #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜(^^)/
稚エビちゃんの自立心に期待ですね(^^♪
きっと正解ですよ(≧∇≦)
2016-05-05 17:08 yu_shrimp #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)

稚エビちゃんの脱走はのびのびっとした水槽に行

きたかったのでは?( ・∇・)

きっと元気に育ってくれますよ\(^-^)/
2016-05-05 20:02 えび咲 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~♪ヽ(´▽`)/

サテライトからの脱走は良くありますよね~
小さいとなおさら!?なのかな(笑)
やはり狭い所より広い所を選んだんですね
元気にやってもらいましょう~!
2016-05-05 22:54 寧のえび #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

この稚エビちゃんは脱走兵ですね(^-^)
きっとたくましく育ってくれる事でしょう。

それにしても、ヤマト君が不憫でしょうがないのはオイラだけですかね〜

とは言え、ウチでも扱いは同じですが^_^;
2016-05-05 23:06 STH #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

本当に稚えびちゃんは、
神出鬼没ですよね。

数えるたびに数が変わります(笑)。
どこに隠れているのやら。
2016-05-07 15:41 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

Dobby★様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

稚えびちゃん、逞しく育ってくれるように期待してます☆

綺麗な水草なので、枯らさないように頑張ります。
(自信ないですが・・・(笑))

2016-05-07 15:43 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

yu_shrimp様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

稚えびちゃんの自立心に期待します♪
大きく育ってほしいものです。

正解だと信じてます(笑)
2016-05-07 15:48 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

えび咲様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

仰る通り稚えびちゃんは多分のびのびっとした水槽に行きたかったのでしょうね。
元気に育ってくれる事を期待してます♪
2016-05-07 15:50 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

寧のえび様

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
これから宜しくお願い致します。

サテライトからの脱走は良くありますね~。
特に小さい稚えびちゃんは特に。
やはり狭い所より広い所の方が良いんですかね~。
2016-05-07 15:54 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

STH様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

ヤマト君は確かに不憫ですね~。
丈夫なので、何かと重宝しちゃう結果です。
ヤマト君、嫌いなわけじゃないよ~(笑)
2016-05-07 15:57 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |