蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


アクアな1日(-∀-)

こんばんは♪
明日、明後日仕事です・・・。蒼のえびでーす( ̄^ ̄)ゞ

宜しければ、少しブルーになっている蒼のえびにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は嫁さんが仕事だったので、1日アクアの日でした☆

まずは・・・、熱帯魚水槽の水換えを行いました。
IMG_1006.jpg

グッピーの稚魚がたくさんいた為、ずっと放置状態でしたが、さすがにヤバイかなと思えてきたので、
重い腰をあげました。
想像以上に稚魚がいっぱいいて大変でした(゚д゚)。

次は、立ち上げ中の水槽です☆
IMG_0994.jpg

水質検査の結果は、まぁまぁだったので(水質検査苦手なので、自信ないんですけどね(笑))ヤマト先遣隊を派遣。
IMG_0995.jpg

ヤマトさん達に少し頑張って貰ってから、本隊を投入します♪
ヤマトさん毎度こんな役目でごめんね~。

最後に・・・
IMG_0988.jpg

はい、相変わらずのR指定ぶり。
ラムズブリーダー蒼のえびの本領発揮です(笑)

アクアとは関係ないですが、今日はこんなもの作りましたよ~。
IMG_0990.jpg

家族サービスの一環です。
充実したえびライフを送るために、嫁さんのご機嫌とりってヤツですね(笑)

それでは、今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。



にほんブログ村




コメント

こんにちは〜

アクアな1日お疲れ様です。

オムライスまで!

これで増設交渉ですか?

ラムズ団子見事です!
2016-05-01 10:17 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは!

ラムズがルービックキューブみたいになってますね!(◎_◎;)

立ち上げ水槽ついに先遣隊突入ですか、我が家も折り返し地点です、お互い爆殖させましょうね(≧∇≦)
2016-05-01 18:12 豊太郎 #- URL [ 編集 ]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
オムライス美味しそうですね(笑)
自分で料理できないので料理のできる人は尊敬します。
2016-05-01 18:21 タフBee #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^-^*)

ラムズ団子凄いですね(^◇^)さすがラムズブリーダー(笑)

オムライスいいですね~(^^♪
2016-05-01 19:10 えび咲 #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

みなさん家族サービスで大変ですね^_^;

ご苦労様でした(^-^)

ラムズ達は相変わらずの衝撃映像ですね〜
2016-05-01 21:31 STH #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

増設交渉というより、ご機嫌伺いです(笑)

えび団子は出来ないんですが・・・、ラムズ団子が出来てしまします(苦笑)
2016-05-03 21:42 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

豊太郎様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

ルービックキューブラムズです(笑)。

立ち上げ水槽ついに先遣隊投入しました。
お互い爆殖すると良いですね~。
2016-05-03 21:45 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

タフBee様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

料理というか、自分が食べたいもの且つ一品料理しか作れません(笑)。
自分が食べたい物を作って、嫁さんのご機嫌をとりに使ってます。


2016-05-03 21:54 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

えび咲様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

ラムズブリーダーではなくえびちゃんのブリーダーに早くなりたいです(笑)

料理は上手くないんですが、つくるのは好きです☆

2016-05-03 21:58 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

STH様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

家族サービス頑張らないと・・・、えびちゃんに影響が・・・(笑)。

ラムズは本当に増殖が止まりません。
衝撃映像の連続です(苦笑)
2016-05-03 22:00 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |