蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


害虫マスター。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼です( ̄^ ̄)ゞ。

梅雨が明けましたね・・・。
長い夏の始まりです。
夏が苦手な私にはキツイ時期です・・・。

コメント本当にありがとうございます。
全て読ませて頂いております。
皆様の暖かいお言葉が、ブログを続けるモチベーションになっています~。

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


先週末の事です・・・。

立ち上げ中の水槽の水面に何かいるのを発見しました・・・。

201707200749162fd.jpg

ボウフラです・・・。

根こそぎ掬ったので、殲滅出来たようですが・・・、まさかボウフラが発見されるとは思っていませんでした。

過去には、カワコザラガイ、プラナリア、ヒドラ、ヤゴが発見されています・・・。
その中にボウフラも追加されました・・・(泣)。

ヤゴ、ボウフラは殲滅しています。
ヒドラは何故か立ち上げ中に現れて、立ち上がる頃には消えていきます。
プラナリア、カワコザラガイは決まった水槽のみいるのが現状です。
プラナリアがいる水槽は、何故か他の水槽より調子が良いので、下手に触れず、スポイトで吸って、数を減らしています。
これ以上、広がらないようにしているので、リセット時に殲滅したいです・・・。

コレで後、ゲジが出現したら、害虫マスターですね(爆)。

今は、過去の教訓を活かして、水草導入時には念入りにトリートメントしているので、以前に比べれば、害虫を見ることはかなり減りましたが、まさかボウフラとは・・・、予想外でした(苦笑)。

まぁ、相変わらず失敗だらけですが、挫けずに頑張っていきたいと思います・・・。

今日のえびちゃん♪

レッドピント♪

20170720074918f1d.jpg

201707200749200b6.jpg

それでは今日はこの辺で♪

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、フォロワー300名超えました♪
ありがとうございます。超アナログ人間の私ですが、これからも宜しくお願い致します。

通算493記事目となりました。
500記事まで7記事です~。

500記事達成日にプレ企画スタート致します♪




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ボウフラ…
外のメダカ鉢にはいましたよ。
だから魚で殲滅しちゃいましょう‼
2017-07-20 12:43 まひろ #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

こんばんは〜、今度はボウフラですか!本当に害虫マスターですね。・・・不思議なくらい当たりますね。ヤゴが一番びっくりしました!!
2017-07-20 23:14 nero #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜
お久しぶりです。
害虫マスター( ;∀;)
自分はヤゴがないですが、それ以外はマスターしました、m(_ _)m
2017-07-20 23:42 ZIN #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |