蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


えびちゃんの思考♪( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼です( ̄^ ̄)ゞ。

昨日は、いつまでも終わる気がしない仕事を諦めて、久しぶりに21時頃に帰宅しました。
なんか最近、色々上手くいかなくて、ちょっと落ち込んでいます。
落ち込んでいても仕方ないので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います~。
ゴメンナサイ・・・。ちょっとした愚痴です・・・。

コメント本当にありがとうございます。
全て読ませて頂いております。
皆様の暖かいお言葉が、ブログを続けるモチベーションになっています~。
昨日も結局寝落ちしてしまったので、コメントの返信が出来ていません。
ゴメンナサイ・・・。
出来る限り早めに御返信させて頂きますね。


こんな蒼ですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


それでは本日のご報告です♪

ターコイズの保育水槽ですが、本日も3匹移動→。

保育水槽のターコイズは26匹となります。

2017042707233057b.jpg

新たな稚えびちゃんも生まれているので、最終的に何匹になるのか楽しみです~。

2017042707233199b.jpg

飼育し始めに、色々な方のブログを読み漁っていた時期があったのですが、その際にえびちゃんは水槽内のえびちゃんの数を考えて抱卵しているという記事を読んだことを思い出しました。

・・・ということは、現在抱卵がちょっと落ち着きつつあるターコイズ水槽が稚えびちゃんを抜きつづけることで、再び勢いづいてくれるといいな~となんとなく思っています。

まずは、いっぱい増やしたいと思います~。

今日のおまけ~♪

保育水槽内のオトシンネグロ♪
小さい個体ですが、保育水槽にいると存在感があります。

2017042707380136d.jpg

ピント水槽のクリプト♪
蕾が出来ました~。

20170427072331a15.jpg

今日のえびちゃん♪

シャドーターコイズ♪
ターコイズは、日によって色が違うのも魅力です。

20170427072328543.jpg

それでは今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、フォロワー150名超えました♪
ありがとうございます。超アナログ人間の私ですが、これからも宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

保育園水槽すぐにいっぱいで待機児童問題勃発しそうですね〜(笑)

クリプトの蕾!!!

フルーツでしたっけ?とれるんじゃないですか?
2017-04-27 10:12 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
保育水槽じわじわ来てますね~。
供給側が安定すれば大変なことになりそうですね。
エビの数を数えてる話は興味深いです。
2017-04-27 19:24 SMB #- URL編集 ]

抱卵の心配の無い保育水槽の醍醐味ですね!
メダカを何種類も飼ってたときやってましたよ
色んな種類のシュリンプが同居する姿はオールスターを見てるみたいにワクワクさせられます(^○^)

オトシンが混じってるのも楽しいですね
2017-04-27 22:05 ショウ #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜
稚エビのかずをかぞえる(・・?)
エビはそんな事かんがえてる?笑笑

でもかるきがする。
やはり引っ越しですね(`・∀・´)
2017-04-28 00:51 ZIN #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
ご返信遅くなってゴメンナサイ。

クリプト、フルーツとれるんですか!?
ちょっとしらべてみます~。
種子から増やしてみたいです。
凄く難しそうですが・・・(笑)。
2017-04-30 08:31 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

SMB様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
ご返信遅くなってゴメンナサイ。

稚えびちゃんを抜いたことで、供給側が勢いを取り戻してくれれば良いのですが・・・。
えびちゃんが数を数えているかは正確には分かりませんが、私は信じています~。
2017-04-30 08:41 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

ショウ様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
ご返信遅くなってゴメンナサイ。

保育水槽、抱卵の心配はないですね~。
安心してみていられます。

私はオトシンが好きなので、基本的にほとんどの水槽に入っています。えびちゃんに悪さしないので。
2017-04-30 08:43 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

ZIN様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
ご返信遅くなってゴメンナサイ。

どうなんでしょうね~(笑)。
本当か分かりませんが、私は信じていますよ~。
稚えびちゃんを抜いたことで、供給側が勢いを取り戻してくれることを願います~。
2017-04-30 08:55 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |