蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


今、改めて思うこと。( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼です( ̄^ ̄)ゞ。

PCなんとか復旧しました…。
4日間ぐらいかかっちゃいました。
でも応急処置なので、いつまで持つ事やら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、現在、20,000アクセス突破記念プレゼント企画開催中です~。

参加資格などありませんので、是非ご参加くださいませ。

【感謝、御礼!!祝 20,000アクセス突破記念♪*プレゼント企画開催*】

協賛も頂きました。
協賛頂きました♪v(o゚∀゚o)v♪

協賛頂きました〜その2〜♪v(o゚∀゚o)v♪

こんな蒼ですが、宜しければポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日のご報告です♪

今日はちょっと脱線します。

私がブログを始めたのが2016年3月1日でした。

元々熱帯魚は飼育していたのですが、ブログを始める前にえびちゃんの飼育にハマり始めました~。

ブログを始めたきっかけは、周りにアクアに興味のある友人や知り合いがいなかったからです。

ブログを始めて約1年、皆様のお陰で多くのエビ友さんを作ることが出来ました。

やっぱり、一人でえびちゃんを飼育しているより、断然楽しいです♪
エビ友さんがいなかったら、とっくにえびちゃんの飼育を断念していると思います。

もし、去年の私のようにえびちゃんの飼育をしていて、周りにアクアに興味のある友人や知り合いがいない方は、ブログでも良いですし、Twitter、Instagram、様々なSNSがありますので、挑戦してみませんか?
私は今、ブログとTwitterやってます。その内Instagramにも挑戦してみたいと思います~。

SNS、私も最初は敷居が高そうに感じたのですが、やってみると案外出来ちゃいました(笑)。

えびちゃんを飼育している皆さんは、良い人ばかりなので、一人で飼育を続けるより断然楽しいと思います。
私もえびちゃんに興味を持ってくれる方が一人でも増えたら凄く嬉しいです~~。

エビ友の輪を広げていきたいです~。

えびちゃんの飼育、ブログ共に始めて間もないド素人の私が今、思うことでした。

こんな私ですが、これからも皆様宜しくお願い致します。

今日のえびちゃん。

水景とえびちゃん。
真ん中の抱卵ママさんがお気に入りです♪
20170219100035aac.jpg

餌を抱えた稚えびちゃん。
良く見ると餌を抱えてました。
可愛いです~♪
20170219100033f13.jpg

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))


今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

皆様のお陰で、20,000アクセスを突破することが出来ました。
本当にありがとうございます。

これからも「蒼のえび」を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!(^-^)
私も同じです!
周りに誰もいないですしショップもないので一人で寂しく飼育してました!
ブログからの仲間さんとか増えると楽しくなりますよね!(*^.^*)
一人で飼育してるときはモチベーション下がりまくりでしたから!(^^;
なかなか誰かとお会いすることは難しいので、ブログやLINEでの情報交換などで続けてられてる部分もあります!(^-^)

こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します!(^^)/
2017-02-19 10:37 JKShrimp #ZKcj7x42 URL [ 編集 ]

こんにちは。
私も同感です。
近くに仲間がいないと
熱が冷めちゃうときがありますよね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017-02-19 12:55 まひろ #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

私も周りにいなければ………

辞めてたかもしれません。

皆様のお陰で水槽部屋ゲット?まで突き進められています。
2017-02-19 16:33 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、確かにエビ友居るのと居ないとでは違いますよね。LINEやブログだけでお会いしたこともないのに、良い関係が築けて本当に大切な関係ですな。
2017-02-19 16:52 nero #- URL編集 ]

JKShrimp様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

一人で飼育してると、モチベーションさがっちゃいますよね・・・。私もブログ始めて皆さんにお会い出来て本当に良かったです。これからも仲良くしてくださいね。
2017-02-20 05:20 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

まひろ様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

皆さんとお会いしてなかったら、えびちゃんの飼育挫折していたと思います。本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
2017-02-20 05:23 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

蜜柑海老さんのお陰で、多くの人とエビ友になることが出来ました。本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
2017-02-20 05:25 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

私もまだ直接お会いしたことが無い方の方が多いですが、LINEやブログで、良い関係が築けていられるのは本当にありがたいです。
neroさんともいつかお会いしたいです。
これからも仲良くしてくださいね。
2017-02-20 05:28 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |