蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


抱卵の舞!!

こんばんわ。

蒼のえびです。

昨日の深夜の事です。

つ、ついに抱卵の舞らしきものに遭遇しました
((((;゚Д゚)))))))。

IMG_0140.jpg

自信はないんですけど、たぶんこれ抱卵の舞だよね・・・?

前回のターコイズは気づいたら抱卵していたので。

抱卵の舞を見るのは始めてです。

一般的に抱卵の舞いから一日ほどで、抱卵したえびを確認できるらしいですが、いまだ発見できず。

気のせいだったのか、それともどこかに隠れているのか?

しばらく観察を続けます。

抱卵の舞は新月満月時に確認されることが多いようです。

ちなみに昨日は 宵月 。

本当に抱卵の舞だったのか。怪しい感じがします。

抱卵していなくても、健康に育ってくれれば別に良いんですけどね。

それでは今日はこの辺で。

明日が皆さんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しかったらポチっと頂けると励みになります。


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

初めまして

蜜柑海老と申します。

ターコイズ好きとしては気になるハンドルネームでついつい吸い込まれてお邪魔したました。

抱卵の舞で抱卵報告楽しみにしてます。
2016-03-01 08:59 蜜柑海老 #- URL編集 ]

蜜柑海老さん

こんばんわ。

蒼のえびです。

コメントありがとうございます。嬉しいです。

ターコイズ良いですよね!!
ターコイズに惹かれてシュリンプの飼育を始めました。

今は、ターコイズの稚えびしかいませんが・・・。

抱卵えびはいまだに見つかりません。

隠れているのでしょうか?それともあれは幻だったのでしょうか?

良い報告が出来ると良いのですが。
2016-03-01 21:54 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |