蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


立ち上げ中、60ワイド水槽その後(=∀=)。~その2~

本日もご訪問ありがとうございます。
休みで寝すぎちゃいました・・・。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

年末の繁忙期からコメントの返信が出来ていません。
ゴメンナサイ・・・。
今日から連休の予定なので、連休中に順次ご返信しようと思います。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて今日のご報告です。

立ち上げ中の60ワイド水槽ですが、こんな感じです。

IMG_3257.jpg

エキノオパクスも良い感じになってきました♪

IMG_3258.jpg

ヤゴはとりあえずいないようです。
ヒドラはゴールデンハニードワーフグラミーが頑張って駆除してくれています。

IMG_3259.jpg

思ったよりゴールデンハニードワーフグラミー、ヒドラを駆除してくれているようです。
ヒドラの爆殖が止まりました。

問題点としては、ゴールデンハニードワーフグラミーを導入してから、ヤマト君が怖がって水草にしがみついていることぐらいですかね・・・。

ヤマト君、ゴメンネ・・・。

IMG_3260.jpg

今日のえびちゃん。

IMG_3263.jpg

抱卵ターコイズママです。
元気な稚えびちゃんをたくさん産んで下さいね~。


それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

コメント

こんにちは。

毎日遅くまでお疲れさまです。
連休はゆっくり休んでくださいね。

ヤゴは撲滅できたみたいでよかったですね。
まさかのヤゴでしたね。(笑)

ところでゴールデンハニードワーフグラミーがあんまり黄色くないですね。写真の写り具合なのかな?
ウチの子はもっと真っ黄色って感じです。
2017-01-07 14:15 エビシオン #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
ヒドラ対策好調のようで良かったです!
私もヒドラが出たら参考にさせて頂きます。

このまま水槽が上手くいきますように(∩´∀`∩)
2017-01-07 14:34 鈴えび #- URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年後半から、何かと多忙で、記事をアップできずにいますが、エビも順調に頑張っておりますので、今年もよろしくお願いいたします。
2017-01-07 15:56 Dobby★ #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、生物兵器最高ですね、うちもアベニーパファーのおかげでカワコザラガイを駆除できました!
2017-01-07 16:08 nero #- URL編集 ]

こんばんは〜

ヒドラそんなにサクッと退治できるんですね!

コケ対策やヒドラ対策など生物兵器は楽チンですが、
気づいたらストック水槽だらけになるのを恐れています。
2017-01-07 19:42 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~!

生物兵器欲し~って最近なってますが水槽がないです~

うちにはヤマトすらいません。笑
2017-01-07 22:37 えびJO #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(^^)/
グラミーさんいい仕事をしますねー(^^♪
これで混泳出来れば最高なんですが・・・(笑)
60Wが無事に立ち上がりますように(^O^)/
2017-01-07 22:46 yu_shrimp #- URL [ 編集 ]

皆様へ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってゴメンナサイ。

ヒドラはほぼほぼ殲滅出来たんですが、ヤゴが・・・(涙)。
これ以上、出てこないことを願ってます。
早く60ワイドにえびちゃんを入れたいものです。
2017-01-15 21:54 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |