蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


立ち上げ中、60ワイド水槽その後(=∀=)。

おはようございます♪

本日もご訪問ありがとうございます。
最近、眠くて仕方が無い蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

昨日は仕事から帰宅後、すぐ寝落ちしてしまったので、本日も短縮版で・・・(笑)。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて今日のご報告です。

ヤゴとヒドラの猛攻に悩まされている60ワイド水槽。

ヤゴは幸い姿が見えなくなりましたが、ヒドラの爆殖が止まりません。

水槽自体は良い感じに立ち上がって来ているので、残念です・・・。

というわけで、この子を投入しました。

IMG_3235.jpg


ゴールデンハニードワーフグラミーです。

ヒドラ用の生物兵器ですね。

スポイトでの駆除と生物兵器の併用でヒドラの撲滅を目指します。

スポイトでの駆除ですが、えび友さんのOLD churaさんに良い方法を教えて頂いたので、週末にでも実施しようと思います。
※お名前をクリックするとOLD churaさんのブログに飛びますよ~。
素敵なブログなので、是非見てみて下さいね。


OLD churaさん、この度はありがとうございました~。

今日のえびちゃん。

IMG_3236.jpg

新しく仲間入りしたクラウドです。
やっぱりクラウド良いですね~。

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

グラミーかわいいですよね😍

僕のあの姿に癒されてました♪

グラミーちゃんの活躍を願ってます♪
2017-01-05 09:35 真田海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜!

すんなり立ち上がってくれれば良いのに〜!!

今朝ステッカー届いてました!
ありがとうございました!
まだ開封出来てませんが帰ってからブログで報告しますね〜(≧∀≦)
2017-01-05 12:29 えびJO #- URL [ 編集 ]

こんにちは。

GHDGは自分も飼ってました。
今は実家水槽に行っちゃいましたけどかわいいですよね。

クラウドもいいですね~。
クラウドとレッドビーはどちらが本命ですか?(笑)
2017-01-05 12:31 エビシオン #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
グラミー、ヒドラ食べるんですね。
知らずに飼ってました(笑)
飼い主は息子ですが(笑)
2017-01-05 15:15 水分海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

GHDヒドラ食べるみたいですね〜

これでエビちゃんと混泳できたら最高なんですが………

私もヒドラ対策と立ち上げ時のパイロットに使ってみたいと思ってます。

網で掬うのも楽チンそうなイメージありますがどうですか?

サイアミーズでこりごりになってます。
2017-01-05 15:30 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
とりあえずヤゴはいないみたいで安心ですね・・・
ヒドラはいったいどこから湧いてくるんでしょう・・・汗
うちは稚エビのいる水槽は生物兵器は使えないので化学兵器使ってます。
スポイドが一番安全なんですけど手間が・・・
2017-01-05 16:01 ヒロト(Drache shrimp) #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

ヤゴもいたんですね笑

紹介ありがとうございます
ちょっとした事過ぎて恥ずかしいですが^^;

立ち上げ初期のヒドラはほって置いていいって聞いた事あります。
自己責任ですが笑
2017-01-05 17:50 OLD chura #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(^^)/
ヤゴはその後出て無いようで良かったです。
ヒドラはあまり気にしたことが無いのですが、知らないうちに消えるイメージありますけどね。
でもグラミーは欲しい魚です(*^-^*)
2017-01-06 00:24 yu_shrimp #- URL [ 編集 ]

おばんです〜

おばんです〜うちはカワザラコガイの大発生にアベニーパファーど導入しました、お互い生物兵器が効くと良いですね。
2017-01-06 05:49 nero #- URL編集 ]

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

ヒドラはプラゼロで撲滅しますw

サイアミーズで失敗してるんで

生物兵器つい躊躇しちゃいますww

効果あまりなく、入れる水槽なくなる

そんな失敗多くありまして

最近は諦めの境地に…www
2017-01-06 05:54 pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM URL [ 編集 ]

皆様へ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってゴメンナサイ。

ヒドラ、なんとか殲滅できそうです~。
このままいなくなってくれると良いのですが・・・。
OLD churaさん、この度は良い方法を教えて頂きありがとうございました♪
2017-01-15 21:43 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |