蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


疑問。(=∀=)。

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日も日越えの帰宅・・・。
今日も仕事です(笑)。
とりあえず寝たいです(笑)。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず色々滞っていますが、ゴメンナサイ・・・。
色々やりたいことは多いのですが、やる時間が無い・・・(涙)。
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ。

今日は短縮版でお送り致します。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


それでは今日のご報告です。

レッドビー水槽その②

IMG_3146.jpg

最近お迎えしたレッドビーの若個体20匹ですが、ちょっと前まで割とじっとしていることが多かったのですが、最近活性が上がって来てツマツマし出しました。

水質、温度、何の変化もないはずなのですが、この活性の差は何なのでしょう?
えびちゃんも水に慣れるまでの時間が必要ということですかね?

私は、えびちゃんの活性をみて、水槽の調子を考えているので、ちょっと再考が必要な気がします。

考えれば考える程、難しいですね。

今日のえびちゃん。

IMG_3088.jpg

幸せのえび団子。

それでは、今日はこの辺で・・・。
今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

レッドビー好調への転換の方法教えてください!

何がきっかけになるのか難しいですね〜
2016-12-23 10:58 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~!

やはり他から来た場合は水質の差があって
時間がかかるんでしょうかね?

対応できないぐらい差があった場合は☆になったりするんでしょうか?
2016-12-23 11:53 えびJO #- URL [ 編集 ]

こんにちは
慣れとかはありますよね、、
逆のパターンも、、
最初良かったけど1週間で動かなくなったとか、、
すぐには表には現れないですね、調子とか。。
2016-12-23 16:01 八景えび #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、きっと水に慣れる時間が必要だったのではないでしょうか?活性が上がっているなら、きっと大丈夫幸せのエビ団子が証明ですよ。
2016-12-23 16:50 nero #- URL編集 ]

こんばんは〜

慣れるまでに1週間くらいかかる子もいますよねー^^

水質に問題なくても調子悪い事ありますよね…

不思議です。。

検出されないほど瞬間的に亜硝酸などがでてるとも聞いた事あります!

目に見えない事なので不安になります
ぜひ仮説をお願いします( ^ω^ )
2016-12-23 18:49 OLD chura #- URL [ 編集 ]

こんばんは。

活性上がって良かったですね!
ツマツマするとなんだか一安心しますよね。さらに楽しみですね!
2016-12-23 19:09 きらにわ #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

今年もあと少し!乗り切りましょう!!

えびちんも水に慣れるまで時間かかるのは納得です(*´∀`*)
慣れてくれずに旅立つえびちんも居ますものねorz
2016-12-23 22:06 真田海老 #- URL [ 編集 ]

皆様へ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってゴメンナサイ。

やはり水に慣れるまで時間がかかるんですね~。
上手に水に慣れさせられると良いのですが、なかなか難しいですね・・・。
2017-01-15 20:58 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |