蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


意外な現実・・・。(=∀=)。

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

なんか疲れを通り越して、変なテンションです。
年末まで、繁忙期が続くので、なんとか乗り切れるように頑張りたいです。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず色々滞っていますが、ゴメンナサイ・・・。
色々やりたいことは多いのですが、やる時間が無い・・・(涙)。
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


それでは今日のご報告です。

レッドビー水槽①♪
抱卵が続いていて好調です。
このままの調子を維持したいと思います。
IMG_3145.jpg

稚えびちゃんも元気です~。

IMG_3138.jpg


タイトルの件ですが、調子がいまいちだと思っていたターコイズですが、(抱卵はしないですし、いまいちには違いないんですが・・・(笑))。
稚えびちゃんから成体に成長したえびちゃんが少なくても10匹以上いる事が判明。
うちの他の水槽と比べると、生存率が良いですね~。

IMG_3140.jpg

調子はお世辞にも良いとは言えない水槽のなので、意外な結果でした。
稚えびちゃんの生存率、考えれば考えるほど迷子になってしまいます。
この結果をもとに、また色々考えてみたいと思います。

今日のえびちゃん。

IMG_3137.jpg

レッドビー水槽②です。
なんか集まってます。
何があるのでしょう(笑)?

それでは、今日は短いですが、この辺で・・・。
今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

稚えびさんも残ってますし
大きくもなってるのに?ですね^^;

シャドーの抱卵難しいですね…

うちではもうしないんじゃないかと
思っております笑

2016-12-22 08:01 OLD chura #- URL [ 編集 ]

おはようございます!

考えれば考えるほど右往左往してしまいますよね。

ミジンコの件も納得出来たはずなのに次の日には納得出来てなかったり。笑

って考えるとやっぱりえびちゃん飼育は楽しいですね♩
2016-12-22 09:58 えびJO #- URL [ 編集 ]

こんにちは~‼(^-^)

和泉海老さんのプレ企画の協賛品届きました~‼_(._.)_


高級な商品ありがとうございます‼_(._.)_

使うのがもったいない位です(^-^)

大切に使わせていただきますね~‼(^_^)ゞ

これからも色々宜しくお願いします‼(^_^)ゞ


エビ友魂~‼\(^o^)/
2016-12-22 14:19 エビがかり #- URL [ 編集 ]

こんにちは

身体に充分気をつけてください。
稚えび生存率…。難しいですよね。
うちはシャドー水槽の調子がいいようで、今のところ稚えび生存率も良さげです。
2016-12-22 15:37 きらにわ #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

稚エビは残るけど抱卵しない………

何が足りないのか、
余っているのか………

難しいですね。

オスのエロさが足りないに1票!
2016-12-22 17:26 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

おばんです〜

おばんです〜、稚エビ生存率高くて良かったですねぇ。おめでとうございます!レットビーも調子良さそうで何よりですな(笑)
2016-12-23 00:24 nero #- URL編集 ]

皆様へ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってゴメンナサイ。

ターコイズ水槽、急に抱卵し始めました。
何が良かったのかは、いまいち分かりません(苦笑)。
相変わらずえびちゃんの飼育は難しいです・・・。
2017-01-15 20:54 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |