蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


【60ワイド立ち上げ】レッドビー飼育用水槽にパイロットを入れよう♪~経過その2~( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日は体調不良で、帰宅後すぐに寝てしまいました・・・。
なんか目眩がするんですよね~。
年末まで、繁忙期が続くので、なんとか乗り切れるように頑張りたいです。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず色々滞っていますが、ゴメンナサイ・・・。
色々やりたいことは多いのですが、やる時間が無い・・・(涙)。
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今朝の60ワイドの水槽の様子です。

IMG_3124.jpg

ヤマト先遣隊、殉職です。゚(゚´Д`゚)゚。。
今回は、脱皮不全ではなさそうです。
ゴメンネ・・・。ヤマト君。

何匹かのヤマト君の身体も赤くなってきました。
過酷な状態になってきたようです。
IMG_3128.jpg

水槽全体としては、ミジンコが湧いていますし、緑コケも生えてきているので、調子はまあまあだと思います。

今日、帰宅後換水しようと思います。
体力が残っていればですが・・・。

今日のえびちゃん。

IMG_3125.jpg

ターコイズF1です。
色はまだまだですが、順調に成長してくれていることが嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で・・・。
今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

コメント

おはようございます。
ヤマトも落ちる水質…
まだまだ立ち上がりの不思議がありますね。
ボチボチ更新お願いします。
2016-12-20 07:56 まひろ #- URL [ 編集 ]

おはようございます!

我が家では立ち上げ中にヤマトが赤くなったら水槽から救出しちゃいます。

それでも手遅れになる場合があるので最近は専ら魚をパイロットにしてます。

上手く立ち上がりますように!
2016-12-20 08:54 豊太郎 #- URL [ 編集 ]

おはようございます(°▽°)

ヤマト隊長殉職!!.°(ಗдಗ。)°.

水槽だいぶ暴れん坊さんみたいですね…

ミジンコいるのに何故だ!?(T ^ T)

経過お待ちしておますー
2016-12-20 09:44 真田海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

今年もあと少し!

乗り切って下さい!

年末年始はアクアで完全復活しましょう!

ヤマト私も亜硝酸マックスの際に全滅させた経験ありまくりです。

硝化サイクル動き出すと一気にいっちゃうんですよね〜
2016-12-20 10:26 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

だいぶソイル暴れてるみたいですねー

ヤマトはかわいそうですが
うらやましいですね♪

いい水槽になりそうですね( ^ω^ )

期待してます!
2016-12-20 12:37 OLD chura #- URL [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です!
しっかり休める時に休んでくださいよー
ブログ休んでもポチしますんで^^;

ヤマト君の殉職・・・
お仕事をまっとうされて立派であります!><
2016-12-20 13:06 和泉海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは
体調大丈夫ですか、もう少しで正月、、
がんばってください。
アマゾニア、、
そろそろ変化が見えてくる頃ですよね、、
のんびり立ち上げましょう〜
それが一番ですね、、
2016-12-20 15:44 八景えび #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、お身体大丈夫ですか?ご自愛ください。ヤマトが落ちる水質どんな状況なのです?立ちあげはやはり過酷なんですね。
2016-12-20 16:45 nero #- URL編集 ]

こんばんは!
お疲れ様です。
ヤマトが殉職とは暴れてますね・・・
でも立ち上がったら期待が持てそうですね。
2016-12-20 19:42 ヒロト(Drache shrimp) #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(^^)

体調、その後どうですか?
ヤマトさん残念です!(ノД`) かなりきつーいことになってるんでしょうねぇ、水槽の中は(^_^;)

僕は吸着でやってるのでパイロットが★になったことがありません(笑)
2016-12-20 20:19 近江海老 #- URL編集 ]

こんばんは

お仕事忙しいそうですね。
身体には充分気をつけてください!

ヤマト隊長殉職ですか!
ソイル暴れまくってますね。
2016-12-20 21:53 きらにわ #- URL [ 編集 ]

こんばんは~!

大丈夫ですか~?!

僕は頑張り屋だった母を早くに亡くしていますので
命の尊さと未来を考え過ぎず今を大事に生きる事を学びました~!

無理はいけません!!
2016-12-20 23:29 えびJO #- URL [ 編集 ]

皆様へ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってゴメンナサイ。

ヤマト隊が殉職し、ようやく良い感じで立ち上がってきたですが、ヤゴの襲来を受けました(涙)。
この60ワイド、いつになったらえびちゃんを入れることが出来るのでしょうか・・・。
2017-01-15 20:46 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |