蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


ピンチです・・・。:(´◦ω◦`):。

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

ようやく休みです・・・。
怒涛の1週間、ようやく乗り越えました♪
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず色々滞っていますが、ゴメンナサイ・・・。
色々やりたいことは多いのですが、やる時間が無い・・・(涙)。
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ。
順次返信させて頂きますので、宜しければご確認くださいね。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


それでは今日のご報告です。

まずは、60ワイドのヤマト先遣隊、殉職・・・。

IMG_3106.jpg

昨日調子が良いといったばかりですが、ゴメンナサイ・・・。
ただ今回の☆は、脱皮不全のようです。
近くに抜け殻がありました。
えびちゃんの表面も捲れていました。

他のヤマト先遣隊は今のところ元気なので、様子を見てみます~。


各水槽のTDSですが・・・。

好調レッドビー水槽。
IMG_3112.jpg

まさかの300越え(笑)。
ちょっと放置しすぎましたね。

ターコイズ水槽。
IMG_3113.jpg

レッドビー水槽その2。
IMG_3114.jpg

私は、TDSを指標に、水足し、水換えの時期を見ています。
忙しくて放置気味だったので、全体的にちょっと高いのです。
今日は水換えですね。
(200越え位が理想の数値ですが、極端に下げたくないので、徐々に調整します。)

ちょっと脱線しますが、表題のピンチ・・・。
何がピンチだというと・・・。

先日、PCのファンが止まりました。
私はPC依存の生活をしているので、緊急事態です。
ブログの更新もPCじゃないと出来ません。
そこで、朝から分解開始・・・。

IMG_3105.jpg

するとファンにゴミが挟まってました。
それを取り除くと、無事に動き出しました。

ちょっと焦りました。
解決して良かったです~。

あ、PCの分解は基本的にはやらない方が良いですよ(笑)。
私は壊れるの覚悟でやってますので。

それでは、今日はこの辺で・・・。
今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。
今日は出来る限りコメントの返信、コメ周りをやろうと思います~。
プレ企画の景品や、ステッカーの発送も頑張ります♪

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。


スポンサーサイト

コメント

こんにちはぁ~(^^♪

PCの分解できるんすね~

すごーい!!

昔一度だけ自作したことありますけど

二度とごめんですwww

TDS高いっすね~

うちでは150~200の間になるように

調整しています(^^♪
2016-12-18 11:59 pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM URL編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、パソコンなおせるんですか!すごい開け方もよくわかりません。なおって良かったですね。
2016-12-18 16:13 nero #- URL編集 ]

こんばんは~(^^)

僕もクラウド水槽のTDSが軒並み300を超えてたので、少しずつ水換えして徐々に下げているところです(๑•̀ㅂ•́)و✧

PCを分解とかよくやれますねぇ(^_^;) 僕は悪いところ以外もいじくって本格的に壊してしますと思います(笑)
2016-12-18 17:30 近江海老 #- URL編集 ]

こんばんは〜^ ^

ヤマトさんが殉職〜?!
と思ったら脱皮不全ですか〜
とりあえず一安心ですね(笑)

PCを解体する勇気は私にはありませーん( ;∀;)
2016-12-18 19:10 真田海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
PC直ってよかったですね。
でも壊れたとしても分解はしませんよ・・・
うちのTDSは高くなっても250くらいですかね・・・
2016-12-18 20:03 ヒロト(Drache shrimp) #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

ノートパソコンバラして治しちゃうんですね!

最近スマホがメインで個人のPC滅多に電源入らなくなりました。

ヤマト…………南無〜
2016-12-18 22:45 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

パソコン依存とはかっこいいですね!
私は触らないので憧れます^^

しかも分解まで…

すごすぎます恩恵
2016-12-19 00:54 OLD chura #- URL [ 編集 ]

皆様へ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってゴメンナサイ。

PCは解体して掃除しただけです。
治すことはできません~(笑)。
PCで仕事しているので、依存症になっています。
PC依存・・・。
あまり良くないですね(苦笑)。
2017-01-15 20:28 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |