蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


【60ワイド立ち上げ】レッドビー飼育用水槽にパイロットを入れよう♪~経過その1~( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日も日越えの直前の帰宅でした。
今日も休みのはずが、出勤に・・・。
テンションも変な感じで上がってきました。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず色々滞っていますが、ゴメンナサイ・・・。
色々やりたいことは多いのですが、やる時間が無い・・・(涙)。
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ。
順次返信させて頂きますので、宜しければご確認くださいね。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日も短縮版でお送り致します。
それでは今日のご報告です。

立ち上げ中の60ワイド水槽の様子です。
パイロットのヤマトが順調です♪
IMG_3099.jpg

IMG_3101.jpg

通常の立ち上げ時は、ヤマトの身体が赤くなって、じっとしていることが多いのですが、今回は色の変色も無く、元気にしています。
ヤマトは環境が悪いと身体が赤くなるので、私はヤマトの身体の色と活性を立ち上げ時の一つの目安にしています。

今回は、すでに緑コケも生えてきており、ここまでは順調に立ちあがっているきていると思われます~。
経過をさらに観察したいと思います。


今日のえびちゃん。

IMG_3102.jpg

ブルーシャドーのF1です。
良い色になってきました~。

内容は薄いですが、今日はこの辺で・・・。
今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ヤマトは環境が悪いと赤くなる…
そうだったんですか‼
知らなかった…
参考にさせていただきます。
2016-12-17 08:03 まひろ #- URL [ 編集 ]

おはようございます

だいぶ順調ですね〜、
こりゃ楽しみにですね♪

紅いヤマト結構キレイですよね笑
私はあのヤマトが好きです!

最後のモスラとっても青くてキレイですね
F2も期待ですね( ^ω^ )
2016-12-17 10:07 OLD chura #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、モスラ素敵ですねF2はどんなになるんでしょうか?ヤマトの情報役立ちます、ありがとうございました!
2016-12-17 12:59 nero #- URL編集 ]

こんばんは〜

順調な立ち上がりな雰囲気ですね。

ヤマトが元気にツマツマだとついつい本命入れたくなっちゃいませんか?

蒼いって正義です!
2016-12-17 16:46 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

皆様へ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

順調な立ち上げだったんですが・・・。
害虫が・・・。
多分、リセットしなければいけないと思います・・・。
2017-01-10 03:28 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |