蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


【60ワイド立ち上げ】レッドビー飼育用水槽にパイロットを入れよう♪( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

ようやく1週間乗り切りました~♪
そして今日は休日・・・。
思う存分寝ちゃいました(笑)

色々滞っていますが、ゴメンナサイ・・・。
コメントの返信遅くなってゴメンナサイ。
順次返信させて頂きますので、宜しければご確認くださいね。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



それでは今日のご報告です。
昨日は休日出勤でしたが、帰宅も遅かったです。
でも、でも、スイッチが半ば壊れていた私は、謎のハイテンションのまま、メンテを始めました。
日越えしてからの開始(笑)。
一体何をしているんでしょう?私・・・。

さて、まずは立ち上げ中の60ワイド水槽の半分換水を実施。
私は、立ち上げてから大体2週間ほどで、半分ほど換水してからパイロットを入れます。
アマオンリーで立ち上げると、大体2週間ほどでわずかに水が茶色になるため、それを目安にしています。

こんな感じで若干、わずかに茶色になります。
(写真で分かります?)
IMG_3045.jpg

半分換え水して
IMG_3046.jpg


浄水器を通しただけの水を足します。
(立ち上げ中はTDSの調整はしません)
その後、立ち上げ時に使用したバクテリアと同じものを投入。
使用しているバクテリアが気になる方はこちらをご覧ください~。

【60ワイド】レッドビー飼育用水槽を立ち上げる♪( ̄^ ̄)ゞ。~その2~。

その後、パイロットヤマト小隊を投入。
今回は10匹ほど投入しました。

全体的にはこんな感じ。

IMG_3057.jpg

頑張れ!!ヤマト小隊。

IMG_3050.jpg

この後、コメ周りをしようと思い、PCを開いてから、そのまま寝落ちしちゃいました・・・。

それでは今日は、この辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。
今日は久しぶりに出来る限りコメ周りしようと思います~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

どうもです(^o^ゞ
60cmワイドはやっぱり見栄えが良いですね~(笑)
水槽の左奥の縦型スポンジフィルターが良さそうです!
2016-12-11 10:00 タフBee #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

蒼さんの立ち上げ方法勉強させていただいていますm(_ _)m
ゆっくりゆっくり立ち上げて爆殖水槽にしたいですね^ ^
2016-12-11 12:15 真田海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
60ワイドは立ち上げにかかりそうですね・・・
うちの2週間前に立ち上げた30キューブはすでにギャラクシーやクラウド入ってます。笑
クリムゾンさんで買ったスポンジF良いですよね。
2016-12-11 12:15 ヒロト(Drache shrimp) #- URL [ 編集 ]

こんにちはぁ~(^^♪

丁寧に立ち上げてますね~

自分基本ずぼらなんで

結構放置しちゃってます

んで適当に1か月くらいでえび入れて

水換えどばーっ!ww

最近はパイロット入れないで

いきなり本命投入です(笑)
2016-12-11 16:01 pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM URL編集 ]

こんばんは〜

こんばんは〜、立ち上げお疲れ様です。皆それぞれ自分のタイミングがありますよね。水がほんのりと茶色はちゃんと観察している人でないと無理ですよね。さすが!
2016-12-11 18:00 nero #- URL編集 ]

こんばんは〜

日ごえからのメンテ!

頭が下がります。

最近忙しさにかまけて、
あまりメンテできてません(泣)

60ワイドの立ち上がりは楽しみですね〜

2016-12-11 19:22 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

謎のテンションでやらかさなくて
よかったですね笑

私は変なテンションで水槽触ると
大概やらかします^^;

立ち上がり順調のようですね
たくさん増やして下さい♪
2016-12-12 00:28 OLD chura #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
ご返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

60ワイド順調に立ち上がっているのですが、ヤゴやヒドラ、害虫に悩まされています・・・。
特にヤゴはヤバイですよね・・・。
どうしたものか?困ったものです。
2017-01-03 19:37 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |