蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


交配の結果。( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪

いつもご訪問ありがとうございます。
最近眠気に勝てません・・・ZZZ。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


緊急告知~!!

和泉海老さんのリレープレ企画がスタート致しました。
楽しそうなプレゼント企画なので、是非ご参加ください~。
皆さんで盛り上がりましょうね♪

こちらをクリックして頂ければ該当の記事に飛びまーす♪
                ↓
 「エビでなんとか-和泉海老」


それでは今日のご報告です。

あまり記事にしたことがありませんが、うちにはこんなえびちゃんもいます。
シャドー×ビーいわゆるシャドービーですね。
IMG_2989.jpg

元々、交配させるつもりはなかったのですが、シャドーを一時的に避難させた事がありまして、その際に交配したようです。
今は、小さい水槽で細々飼育しています。
全部でF1が5匹ほどいるのですが、写真のえびちゃんが抱卵していました。
どんな稚えびちゃんが生まれるのか、ちょっと気になっています。

また経過をご報告出来ればと思います。

今朝、新たなレッドビーの抱卵個体を見つけましたv(o゚∀゚o)v。
すぐ奥に隠れてしまったので、写真は撮れなかったですが、嬉しい限りです。
このままスイッチ入らないかな~。

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

こんにちは〜、抱卵おめでとうございます!怪しい個体も抱卵してると良いですな。シャドービー名前はカッコ良いですねぇどんな仔が産まれてくるか?楽しみにしています!
2016-12-02 16:42 nero #- URL編集 ]

こんばんわー。
うちはシャドー×ビーのハイブリット達をどうしようか。。。
悩んでいるんですよね。

普通のビー達とハイブリットがごっちゃまぜなので、、、、、
見た目では 分からないし、、、、
2016-12-02 17:40 クロシマ #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

シャドーが高価だった頃は、
シャドーとビーをかけてF2辺りからのシャドーを集めて純度を高めたって話を聞いたことが有ります。

F2からはシャドーちょっと出てくるんじゃないですか???
2016-12-02 22:19 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

おはようございます


プレ企画頑張りましょうね!

なんと!
シャドービーまでいたんですね‼︎
ハッチアウトが楽しみです^^


レッドビーも抱卵おめでとうございます♪
また撮れたら載せて下さい。

スイッチ入りますように!ポチ!
2016-12-03 05:35 OLD chura #- URL [ 編集 ]

おはようございます!

うちではそれが怖いんで飼えません。

純血だけは守らなければ!!

抱卵おめでとうござます♪

この調子でワイドで爆っと計画楽しみにしてます!
2016-12-03 07:56 えびJO #- URL [ 編集 ]

nero様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

シャドービー、確かに名前はカッコイイですね(笑)。
どんな稚えびちゃんが生まれるか、今から楽しみです♪
2016-12-04 23:16 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

クロシマ様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

うちもシャドービー、どうしようか、悩んでいます。
とりあえずは分けていますが、まさか抱卵するとは・・・、て感じです(笑)。
2016-12-04 23:20 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

F2からシャドー出てきますかね?
楽しみです~。
良いことを教えて頂きありがとうございます~。
2016-12-04 23:23 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

OLD chura様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

プレ企画一緒に頑張りましょうね~。

実はシャドービーいるんです(笑)。
完全に事故で生まれてしまったのですが(苦笑)。
ポチ!もありがとうございます。
2016-12-04 23:25 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

えびJO様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

私も極力混ぜたくは無いので、今後は気をつけようと思います。
シャドービーは、シャドービーのみで飼育を続けようと思います~。
2016-12-04 23:28 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |