蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


【60ワイド】レッドビー飼育用水槽を立ち上げる♪( ̄^ ̄)ゞ。~その3~。

おはようございます♪

いつもご訪問ありがとうございます。
最近、めっきり寒くなりましたね。
昨日は寝落ちしてしまいました・・・。
相変わらずコメントの返信遅くなってゴメンナサイ・・・。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、今日のご報告です。
水槽立ち上げ記事の続きになります。

昨日の記事が気になる方はこちらをご覧ください。

【60ワイド】レッドビー飼育用水槽を立ち上げる♪( ̄^ ̄)ゞ。~その1~。

【60ワイド】レッドビー飼育用水槽を立ち上げる♪( ̄^ ̄)ゞ。~その2~。

では、昨日の続きです。

昨日は水槽の設置までを御紹介致しました。
今日はその続きを御紹介致します。

流木と溶岩石に熱湯をかけて汚れ、灰汁をとるところまで御紹介しました。
今日はその続きを御紹介致します。

⑩流木と溶岩石を冷ました後に取りだします。
※熱湯に入れた後はとても熱くなるので、水に入れるか、時間をおくかしてさまして下さいね。)

IMG_2926000.jpg

⑪溶岩石にモスを、流木にハイグロフィラsp.ラトナギリを巻きます。
巻くものですが、私はコスパが良いので市販のてぐすを使っていますが、水草専用の物も売っているのでそちらを使用した方が綺麗に出来るかもしれません。

IMG_2929000.jpg

⑫流木と溶岩石を設置します。

IMG_2930000.jpg


⑬外部フィルターを設置します。
この外部フィルターは、エビ友のkotobukiさんから譲って頂きました。
kotobukiさん本当にありがとうございました。
名前をクリックするとkotobukiさんのブログに飛びます。
素敵なブログなので、是非見てみて下さいね。
配管はこんな感じ。
IMG_2983.jpg

余談ですが、外部フィルターは設置するだけだと動きません。
スイッチを入れるとカタカタ音がなるだけです。
排水側から空気を抜かないといけないんですよね・・・。
それ専用のスポイトのような商品もあるようですが、私は用意していなかったので、口で吸いました・・・。

そして、飼育水を飲みました・・・。

調べてみると他のやり方もあるそうなので、良く調べてから実施した方がよいと思います。

続きはまた明日に・・・。
寝落ちした関係で、今日は短縮です。
ゴメンナサイ。

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(・∀・)
自分もよく飼育水飲みます!
生温くてまずいですよね笑

2016-11-29 09:02 真田海老 #- URL [ 編集 ]

流木と岩石のレイアウトが可愛いですね~
存在感ばっちしです^^
私もよく飼育水飲んでましたが
お腹痛くなったことは無いので
腸内細菌のほうが水槽内の菌より強いかも?
2016-11-29 13:05 和泉海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、水飲んじゃいましたか?(笑)あるあるですよねぇ。私も今まで何度飲んだか(笑)スポイトを使うようになりました。続き楽しみにしています。
2016-11-29 17:15 nero #- URL編集 ]

こんばんは〜

レイアウトってそうやって事前に検討するんですね。

いつも立ち上げて水が入ってる状態で右往左往してます。

飼育水………私もどれほど飲んだことか(泣)

美味しく無いんですよね〜
2016-11-29 23:19 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

真田海老様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

飼育水、ヤバかったです。
始めて飲んじゃいましたが、凄くまずかったです・・・。
今後は、気をつけないといけませんね(笑)。

2016-12-04 11:50 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

和泉海老様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

ありがとうございます。
流木と岩石が好きなので、こんな感じになりました♪

私もお腹痛くなりませんでした。
腸内細菌凄いですね・・・。

2016-12-04 12:00 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

やっぱりスポイト使った方が良いですかね(笑)?
想像以上に不味かったです・・・。
これも良い経験ですかね(苦笑)。
2016-12-04 12:33 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

私は臨機応変に対応できない子なので、事前に色々準備しないと・・・(苦笑)。
立ち上げながらレイアウト組める方が羨ましいです♪

飼育水、想像以上に不味くてびっくりしました・・・(笑)。

2016-12-04 13:03 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |