蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


アママス水槽経過。( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪

本日もご訪問ありがとうございます。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

まだ余震が続いているみたいですね。
震源地に近い方は、十分に注意してくださいね。

宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、今日のご報告です♪

立ち上げ中のアママス水槽ですが、ようやくパイロットのヤマト君達が動き出しました。

今まで、水草にしがみついてまったく動いていなかったので、良い兆候だと思います。

始めてアマゾニアソイル×マスターソイルの組み合わせで立ち上げているので、どれくらいで立ち上がるのか、全く検討が付きません。水質とヤマト君の調子を見ながら見極めたいと思います。

ちなみにアマゾニアノーマル×アマゾニアパウダーで立ち上げることが多かったのですが、立ち上がりに2カ月ぐらいかかってます・・・。

IMG_2580.jpg

餌を抱えて移動するヤマト君。
一回り身体の小さいレッドビーやターコイズでは、中々見れない光景ですね。

昨日、ピンがけが成功したと思われるターコイズですが、水槽に戻した途端物陰に隠れてしまいました。
多分、安定するまでは、しばらくは隠れたままですね・・・。
蒼みの強いターコイズ同士の掛け合わせなので、どんな稚えびちゃんが生まれるか楽しみです~♪

どんなえびちゃん達か、気になる方はこちらを見てみてください~。

掛け合わせ成功?かな?

今日のえびちゃん。
IMG_2582.jpg

ようやく稚えびちゃんが残り始めたレッドビーのアマアマ水槽。
なんとか生存率をあげていきたいです。

今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

抱卵ママさんは初期とハッチアウト付近になると隠れますよね〜

レッドビーワラワラで復活してますね!

どうやって復活させたのか教えてください。

最近レッドビーの稚エビ………見てません(震え声)
2016-10-24 08:00 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

おはようございます😃
ちえびの生存率を上げるのが、爆殖の大きなポイントですよね!!
沢山残るといいですねー♪( ´▽`)

ポチッと
2016-10-24 08:02 遠州えび #- URL編集 ]

おはようございます〜

おはようございます!稚エビの生存率、コントロールできたら最強ですよね、稚えびワラワラ、コントロールし始めましたね?そうなりたい!
2016-10-24 10:17 nero #- URL編集 ]

こんにちは〜

立ち上げ中ってワクワクしますよね^^

私も立ち上げたーい、けど入れるえびさん
いないんですよねー笑

レッドビーさん爆っといくこと祈ってます‼︎
2016-10-24 11:17 OLD chura #- URL [ 編集 ]

ウチではアママスメインでやってますが
大体1ヶ月くらいで入れてますね~
ただ吸着使いますので比率によっては
もっと早く入れることも出来ます
2016-10-24 13:03 和泉海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
レッドビー残ってますね(*^^*)
うちもちょっと大きくなってきました(*^^*)
2016-10-24 20:39 mah #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

レッドビーワラワラし出しましたが、ここから生存率をあげていけないと、また全滅の危機に陥りかけません。

なんとか生存率をあげていきたいです。
最近、レッドビー、稚えびちゃんしか見てません(苦笑)。
2016-10-26 06:21 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

遠州えび様

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

やっぱり稚えびちゃんの生存率をいかにあげるかが鍵ですよね~。
なんとか生存率をあげていきたいです。

ポチッともありがとうございます。
2016-10-26 06:24 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

稚えびちゃんの生存率、まだまだ良く分かりません(苦笑)。
調子は少しずつ戻ってきたようなので、なんとか生存率をあげていきたいです。
2016-10-26 06:26 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

OLD chura様

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

やっぱり水槽の立ち上げ中ってワクワクしますよね~。
今から入れるえびちゃんを色々妄想して楽しんでます(笑)。
なんとか稚えびちゃんの生存率をあげて、爆っといきたいです♪
2016-10-26 06:29 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

和泉海老様

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

大体1ヶ月ぐらいなんですね。
教えて頂きありがとうございます。
吸着久しぶりに使うので、感覚が分からなくて困っていました。本当に助かります。
これからも色々教えて下さいね~。
2016-10-26 06:32 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

mah様

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

稚えびちゃん、ようやく少し残り始めました♪
レッドビー、大きくなってきたんですね。これからが楽しみですね~。
2016-10-26 06:35 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |