蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


そんなに美味しいですか?((((;゚Д゚)))))))。

おはようございます♪

本日もご訪問ありがとうございます。
蒼のえびです。

今日はちょっと寝過ぎました・・・ZZZ。
寝ている時とえびちゃんを見ている時が幸せです~。

昨日、地震がありましたね。
震源地近くの方は大丈夫だったでしょうか?
何事も無いことを切に祈ります。


こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、今日のご報告です♪

活性の良いターコイズ水槽ですが、最近餌の寄りつきがあまり良くない気がしていました。
どうしてだろう?
不思議に思って、ぼーと水槽を眺めていました。

水槽を眺めていると、あることに気が付きました。
えびちゃんが、なんか小さい物を抱えている事を・・・。

必死の小さい何かをツマツマしています。

小さい何か・・・。

Σ(´Д`*)

ラムズの稚貝でした。

見るからに美味しくなさそうなのですが・・・、えびちゃんは餌にも目をくれず必死にツマツマしています。

そんなに美味しいですか?

ターコイズ水槽には、ラムズの稚貝が数えるのが面倒なほど爆殖しています・・・。
なんてたって私、ラムズブリーダーですから(笑)。

えびちゃんにとっては、餌寄り美味しい動く餌が常に身近にある状態なのかもしれませね。

餌を入れる→ラムズ団子が出来て、ラムズの餌になる→増えたラムズがえびちゃんの餌になる。

なんか、こんなサイクルが出来ているみたいですね。

ラムズを育てるために餌をあげている気が・・・、しないまでもありません。

えびちゃん、君たちの餌、結構高いんだよ・・・(T_T)。


今日のえびちゃん

IMG_2556.jpg

ターコイズと片側だけ模様があるターコイズモスラの稚えびちゃん。

この稚えびちゃん、変わった柄しているので、これからが楽しみです♪

今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

宜しければ、お帰りにポチっと♪



にほんブログ村

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

私も貝好きですよー
つぶ貝、赤貝、ホッキ貝、まだまだありますが全部美味しいです!

もしかしたらラムズさん達も似た味なのかも…

活き餌とゆーことは食べ残しさえなければ
水を汚さない最高の肉餌かもしれないですねー

これで爆爆っと…
夢膨らみますね^^

ポチっとー♪
2016-10-22 12:44 OLD chura #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜餌を入れる→ラムズ団子が出来て→ラムズの餌になる→増えたラムズ→えびちゃんの餌 面白い図式ですねぇラムズがいないのでなんともですが。餌をちゃんと食べていることは間違いないようなので、宜しいのでは?
2016-10-22 14:39 nero #- URL編集 ]

こんばんは〜

我が家もたまにラムズをプチっとやると奪い合いが始まるます。

ラムズに餌をあげて、
エビちゃんを育てる。

立派な食物連鎖ですね。
2016-10-22 22:15 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

OLD chura様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

確かに貝は美味しいですよね~。
ラムズも似たような味なのですかね?
試す勇気はありませんが(笑)。

水質を汚さない生き餌として考えれば、良い生き餌なのかもしれませんね。
ポチっとーもありがとうございます♪
2016-10-23 14:08 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

確かにえびちゃんはラムズという名の餌を食べているようです。
えびちゃん用の高級な餌はラムズに食べられています(笑)。
2016-10-23 14:11 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ・・・。

確かに理想的な食物連鎖かもしれませんね。
ラムズ美味しいんですかね?
なんか見た目は・・・(笑)。
2016-10-23 14:13 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |