蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


【考察】水槽の違い。~その1~。(*´~`*)。

おはようございます♪

本日もご訪問ありがとうございます。
蒼のえびです。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のご報告のまえに・・・。
緊急告知~。

えび友さんの近江海老さんと遠州えびさんがプレ企画を開催されています~♪
皆さん、是非参加してくださいね~。

もちろん私も参加してます。

近江海老さんのプレ企画はこちらをクリック

遠州えびさんのプレ企画はこちらをクリック

昨日のkeethさんのプレ企画、大いに盛り上がりましたね~。

イベントがたくさんで本当に楽しいですね~♪

この時期にプレ企画やれば良かったかな・・・。
ちょっと先走っちゃいました・・・(笑)。

さて、今日のご報告です♪
着実に数が増えているターコイズ水槽と調子が安定しないレッドビー水槽。

両水槽のスペック

①水質
ほぼ変わりません。
(うちの計器が狂っていなければですが(笑))

②水槽の大きさ
共に30キューブ

③ソイル
共にアマゾニアノーマル+パウダー

④TDS
現在共に160前後
(前回、皆さんに教えて頂いてちょっと上げました。まだ上げようと思います。)

⑤ミネラル
現在は共にコントレックスを使用しています。

⑥水
共に家庭用浄水器を使っています。

こうやって改めて見てみると、ほとんど違いが無いのですが・・・。
えびちゃんの調子には違いがあります。

何故だろう?
ある時、ぼーと水槽を眺めていると
両水槽に違いがあることに気が付きました。

気が付いた点は3点ほどです。
ど素人の私が気が付いた事なので、正しいかどうかは分かりませんが・・・。
続きはまた明日に・・・(笑)。

今日のえびちゃん
IMG_2544.jpg

写真の子ではありませんが、ずっと物陰から出てこない子がいます。
抱卵ですかね?
期待しちゃいます・・・。

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

今日はまだ続きがあります。
PCでご覧の方は続きを押してみてください~。


・・・そういえば、もうすぐハロウィンですね。
今やバレンタインを凌ぐ経済効果があるそうですね・・・。

私はイベント事が子供の頃から大好きです。
このブログもスマートフォンから見て頂くとハロウィン仕様になっています。

これには実はちょっとした意味があって・・・。
独り言ですが・・・。

スポンサーサイト

コメント

物陰から出てこない子いますねぇ。
ツマツマしてなかったら調子悪いのかと心配になりますw
前から、何故ハロウィン仕様なのかきになってましたw
ぽちっと!
2016-10-16 13:23 mah #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜こんにちは〜、いやぁ気になりますねぇ。何でしょねぇ。水槽って同じ水使って同じソイル使ってもphや硬度に違いが出ますよね(笑)
2016-10-16 13:44 nero #- URL編集 ]

こんにちは(°▽°)
宣伝ありがとうございますm(_ _)m

ターコイズ水槽とレッドビー水槽の違い、気になります( ;∀;)
明日のブログ楽しみにしてますねー(╹◡╹)
2016-10-16 14:01 遠州えび #- URL編集 ]

トリックオアトリート!

まだ、早かったですね。

気づいた3点!

私も同じ仕様で違いの差を検証しているのて、
ぜひ明日の公開楽しみにしてます。
2016-10-16 17:49 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんはぁ~(^^♪

気づいた3点ちょー気になる!w

なんと持ち越しっすか!!!?ww

コントレックスでミネラル調整良いっすね

しばらく使って無かったけどまた使おうかな~
2016-10-16 20:31 pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM URL編集 ]

mah様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

確かに物陰から出ていない子がいると心配になっちゃいますね・・・。
ハロウィン仕様には、ちょっとした意味があります♪
2016-10-18 06:25 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

同じ水槽、同じソイル、同じ水を使ってもそれぞれの水槽で違いがありますよね・・・。水槽にも個性があるようで、難しいですが面白いです♪
2016-10-18 06:27 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

遠州えび様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

プレゼント企画、お疲れ様です。
楽しい企画をありがとうございます。

水槽の違い、初心者の私なので正しいかは分かりませんが、宜しければ見てみてくださいね~。
2016-10-18 06:30 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

トリックオアトリート!!
まだちょっと早いですね(笑)。

水槽の違い、正しいかは分かりませんが、一応気が付いた事をまとめてみました。宜しければ見てみてくださいね~。
2016-10-18 06:32 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

pienya(ぴーにゃ)様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

コントレックス、使いやすいので重宝しています~。
気が付いた3点ですが、、正しいかは分かりませんが、一応気が付いた事をまとめてみました。宜しければ見てみてくださいね~。
2016-10-18 06:35 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |