蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


水槽をリセットしよう ~その3~。(´∀`*)。

おはようございます♪
昨日はいつもの寝落ち・・・ZZZ(笑)
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

本日もご訪問ありがとうございます。
現在、日ごろの感謝を込めてプレセント企画を開催させて頂いております。
皆様是非ご参加くださいませ~。

ご参加の方は、こちらをぽちっとしてください。
プレゼント企画の記事に飛びます~。
         ↓
※第2回プレゼント企画開催中※

宜しければ、ぽちっと応援お願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて今日のご報告です~。
連載物の続きになります。

その1、その2が気になる方はこちらをご覧ください。

水槽をリセットしよう ~その1~。(´∀`*)。

水槽をリセットしよう ~その2~。(´∀`*)。

その3はレイアウトの小物、前編です。
※ゴメンナサイ、寝落ちした関係で前後篇に分けます・・・m(_ _)m。

1.素焼きポット
今回は素焼きポットを入れてみます。

IMG_2342.jpg

素焼きポットに鉢底ネットを敷いて、ソイルを入れます。
ソイルは水槽と同じマスターソイルとアマゾニアです。
※濾材を入れようとも考えましたが、今回は濾材をそのまま水槽に入れてみようと考えているので、素焼きポットには入れませんでした。

そのポットに水草を植えます。
水草はアマゾンソードを入れようと思っていたのですが、ミクロソリウムがやたら増えていたので、流用しました。

いつものように水質浄化スティックにモスを巻き巻きして投入。

素焼きポットと水質浄化スティック、フウノ実を水槽に入れて、こんな感じ。

IMG_2349.jpg

今日はここまでです。
続きはまた明日に・・・。

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

素焼き鉢の存在感半端ないですね〜

多孔質なので、
水質にも良い影響あるんじゃないかな?と勝手に思い込んでいます。
2016-10-04 08:11 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

おはようございまーす(^^)

素焼きポットいいですね!多孔質だから適度な水流があればバクテリアも住み着きそう。

けっこう、存在感ありますね(笑)
2016-10-04 08:30 近江海老 #- URL編集 ]

結構大きい鉢ですね~
かなりの存在感です^^
ろ材にもなりそうなんでいいかも!
2016-10-04 12:56 和泉海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜

こんばんは〜、素焼きポット良いですねぇ、大きさも良い感じだと思います、様子が良いですな。さてこのあとはどうなるのか?待ちきれません!(笑)
2016-10-04 17:37  nero #- URL編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

皆さんが素焼きの鉢を水槽に入れているのを見て、良いな~と思っていたんです♪
ついつい、真似しちゃいました。
素焼き鉢にバクテリアが住み着いてくれることを期待します~。

2016-10-06 20:35 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

近江海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

結構存在感あるんですよ~(笑)。
でも、この水槽の主役はある意味、素焼きの鉢なのでこれで良いと思います~(笑)。
2016-10-06 20:39 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

和泉海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

この存在感が結構気に入っています(笑)。
濾材としても、働いてくれたら一石二鳥です~。
2016-10-06 20:41 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

素焼きポットの存在感、気に入っています~。
この水槽の主役はある意味、素焼きポットになってしまいましたが・・・(笑)。
2016-10-06 20:50 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |