蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


大量発生・・・!?あ、ラムズじゃないよ。((((;゚Д゚)))))))

おはようございます♪
もうこんにちはですね。

昨日は仕事で、帰宅が日越えに・・・。
今さっき起きました。
寝過ぎですね・・・。

というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のご報告です~。
大量発生しました。
何が?

これじゃないですよ。

IMG_2255.jpg

確かに増えてはいますが・・・。

今回、大量発生したのは、これ!!

IMG_2257.jpg

ミズミミズ・・・。
えびちゃんには直接害はありませんが、増えてきたということは、水が少し汚れてきてるようですね。
このところ、えびちゃんの調子が良いので、足し水メインにしていたのがいけなかったですかね。
ただ、調子の良い時はあまり環境を変えたくないんですよね。
悩みどころです。

皆さんならどうされますか?

今日のえびちゃん。

IMG_2259.jpg

面白い表現ターコさんの稚えびちゃん、元気に成長中です♪

短いですが、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

今日はちょっと買い物に出かけます~。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
うーん、悩みますね!
害はないので放置するか、水質悪化の前兆と捉えて換水するか…
私なら水換えしてしまうと思います( ;∀;)

ポチっと(°▽°)
2016-09-24 13:42 遠州えび #- URL編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜、うーむ、悩みますね。私も換水に一票です。確かに好調だとやりたくないですが、もっと好調になるかもですよね。
2016-09-24 15:01  nero #- URL編集 ]

こんばんは〜

水ミミズが急に増えたのなら、
私なら軽く換水して様子を見てみると思います。

何か変動の予兆だと思うので。
2016-09-24 17:42 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

遠州えび様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

換水してみました。
今のところ、えびちゃんの調子も落ちてないです。
アドバイス頂きありがとうございます。
これからも色々教えてくださいね~。

ポチっともありがとうございます~。
2016-09-26 00:09 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

換水してみました~。
今のところ順調です♪
アドバイス頂きありがとうございます。
これからも色々教えてくださいね~。

秋にむけて調子をあげていきたいです。
2016-09-26 00:11 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

換水してみました♪
ミズミミズも気持ち減ったような気がします。
えびちゃんの活性も落ちていません。
アドバイス頂きありがとうございます。
これからも色々教えてくださいね~。

ターコイズ、早く抱卵して欲しいものです。
2016-09-26 00:13 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |