蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


足しソイルの効果!?(((o(*゚▽゚*)o)))。

おはようございます♪
ゴメンナサイ・・・。
コメントの返信全然出来てません・・・。
最近、仕事に追われてまして、今週が山場なので、乗り切り次第順々に返信させて頂きます。
こんなブログにいつもコメント頂きまして、本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで、ブログ続けてられています。
これからも宜しくお願い致します。
というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


昨日のターコイズ水槽の舞い舞いの結果ですが・・・
今のところ抱卵は見つかっていません(やっぱり)。
今回もスカ舞いですかね・・・。
ただ、ずっと影に隠れている子がいるので、まだ期待しています。
そうです、まだ、諦めていません(笑)

IMG_2203.jpg

どうか抱卵していますように♪

停滞中のレッドビー水槽ですが、稚えびちゃんの残りが良くなってきたと感じています。
自分なりの感想ですが、足しソイルが良かったかなと思っています。
足しソイルをしてから稚えびちゃんがワラワラし出したので。
この点については、もう少し自分なりに検証してみようと思います。

IMG_2200.jpg

皆、元気に大きくなってね~。

今日も迷走しながら、日々一喜一憂頑張ります♪

今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

今日は金曜日。
今週もあと1日ですね。
頑張りましょうね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

こんにちは〜、きっと抱卵してますよ!ターコイズ良いですねぇ。ぜひ足しソイルの分析お願いします!ずっと気になってるんですよ。
2016-09-16 14:45 nero #- URL編集 ]

足しソイルは有効ですよー
色上がりもいいですね^^
秋に向けて抱卵固体が増えるといいですね~
2016-09-16 17:22 和泉海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
舞をやっと確認したmahです!
完全にメスが襲われてました(´Д` )笑
明日観に行くのが楽しみです!
足しソイルいいんですね!
抱卵も増えてきたので、考えてみます!
2016-09-16 23:21 mah #- URL [ 編集 ]

抱卵個体探すのって楽しいですから、されもまたいい時間ですよね♪( ´▽`)
私今日から3日間神奈川の実家に帰るので、帰って来るのが不安&楽しみです。笑
ポチっと!
2016-09-17 07:52 遠州えび #- URL編集 ]

nero様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

やっぱり足しソイルと稚えびちゃんの生存率は関係ありそうです。
あくまで私の感想ですが(笑)。
ターコイズの抱卵は、今回はお預けのようです。次頑張りまーす♪
2016-09-17 20:13 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

和泉海老様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

足しソイル、やっぱり有効なんですね。
教えて頂きありがとうございます。
秋に向けて調子をあげていけるように頑張りたいです♪
2016-09-17 20:16 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

mah様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

舞いって、良く見るとメスが襲われてますよね(苦笑)。
抱卵していると良いですね~。
涼しくなってきたので、期待しちゃいますね。
2016-09-17 20:21 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

遠州えび様

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってゴメンナサイ。

抱卵個体探すの楽しいですね~。
今回は見つけれなかったですが、楽しかったです。
帰省ですか。良いですね~。
気をつけて楽しんできて下さいね♪

ポチっともありがとうございます。
2016-09-17 20:30 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |