蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


破壊?しちゃいました。(*´~`*)

おはようございます♪
いつもの寝落ちです・・・ZZZ。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

本日もご訪問ありがとうございます。
現在、日ごろの感謝を込めてプレセント企画を開催させて頂いております。
皆様是非ご参加くださいませ~。

ご参加の方は、こちらをぽちっとしてください。
プレゼント企画の記事に飛びます~。
         ↓
※第1回プレゼント企画開催中※

宜しければ、ぽちっと応援お願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

調子が今一つのシャドーのアマアマ水槽ですが、ちょこちょこ★がでたり、流木の陰に隠れてじーっとしていることが多く、安定しないので、やっちゃいました・・・。
破壊?しちゃいました・・・。

IMG_1846.jpg

流木やその他もろもろを撤去。スポンジ類も一度掃除。

以前の写真を撮り忘れたので、どんな感じに変わったかは、分かりにくいですがだいぶすっきりしました。

IMG_1844.jpg

他の水槽と比べても、だいぶ味気なくなりましたね・・・。
それでも、今後立ち上げる水槽はスッキリしたレイアウトにしようと思います。
だって、えびちゃんの様子が観察し易いから(笑)。
取り出した流木は、とりあえずラムズ水槽に放り込みました。
次の立ち上げ時の水槽に使えたらいいな~(苦笑)。

心なしかえびちゃんの活性が良くなったように思えます。
ツマツマし出しました。
IMG_1838.jpg

しばらくは様子見ですね。
今日も迷走しながら、日々一喜一憂頑張ります♪

それでは今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

コメントの返信、相変わらず遅くてゴメンナサイ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
調子がイマイチになる水槽…
なかなか見極めが難しいですよね。
徐々にいこうか一期にいこうか…。
うちにもそんな水槽があります。
2016-08-08 07:44 まひろ #- URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。

私も水草は撤去してドンドンエビちゃん観察しやすく変えていってますが、
何が正解か迷ってます。

ゴチャゴチャレイアウトとシンプルレイアウトと、エビちゃんにもどっちが良いんでしょう?
2016-08-08 08:08 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

No title

おはようございます✧
うちは置き場がリビングって事もあってどうにか見栄え良く見えるように緑を多くと思っていたらゴチャゴチャになってしまってました(^_^;)
というか多分ゴチャゴチャな感じが好きなんでしょうね(^o^;)
おかげでエビチャンは見にくいです(^^ゞ

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
2016-08-08 10:22 EBee.K #- URL編集 ]

こんにちは~

やっちゃいましたね(笑)
うちも今日やっちゃいました。
これで状況が変わるといいですね。
楽しみにしてます♪
ポチっと
2016-08-08 15:56 SMB #- URL編集 ]

こんばんは〜

こんばんは〜、流木の陰に隠れてじーっとしていることが多い、うちも微妙にそうです。破壊というより再生ですね…調子上がると良いですね。
2016-08-08 22:35 nero #- URL編集 ]

まひろ様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

仰る通りなかなか見極めが難しいですよね。
私は結構一気にやっちゃいます。
辛抱出来ない性格なので(笑)。
2016-08-10 09:47 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

水草は撤去したら、えびちゃんの調子が気持ち良くなりました。
他の水槽もやりたくなってきました(笑)
2016-08-10 09:51 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

EBee.K様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

私もごちゃごちゃ感が好きなのですが、水草抜いたら心なしかえびちゃんの調子が良くなりました。
これからどうして行こうか、ちょっと迷ってます(笑)
2016-08-10 09:55 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

SMB様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

やっちゃいました(笑)。
気持ち、えびちゃん達の調子がちょっと良くなった気がします。

ポチっともありがとうございます~。
2016-08-10 09:57 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

nero様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

色々撤去したら、気持ちえびちゃんの調子が良くなりました。
他の水槽をどうしようか、迷ってます(笑)
2016-08-10 10:02 蒼のえび #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |