蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


平常運転・・・。変わったことは何も(笑)。

こんばんは。

花粉症がひどく、目が腫れている蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

前々回、100アクセスを超えて感激していた蒼のえびですが、本日アクセス数をふと見てみると150を超えておりました。

日々、たくさんの方が来訪して下さり、本当にありがたいです。
いつもありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします☆

さて、今日のえびですが、
まったくもって平常運転です。

特に変わった事が何もない・・・。
良いことなのか、どうなのか?

ちょっと前まで、☆になる子がぽつぽついたので、少しは安定してきたのかな?
そろそろ抱卵を期待しちゃいます。(気が早いですね・・・悪い癖です(笑))

最近、皆さんのブログを見ていたら色々なえびちゃんが欲しくなってきました☆
でも、えびちゃんを増やす前に水槽増やさなきゃなぁ。
嫁さんに要相談です(苦笑)。

エビメイン水槽のボス的存在☆
IMG_0272.jpg

真っ青なターコイズ。
元々、薄い色のターコイズが好きだったのですが、この子に出会って以来、濃い色っていいなに変わりました。・・・単純な蒼のえびです。
ボス的存在といっても、小さいエビにたまに追い回されていますが・・・。単に身体が大きいだけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

えびちゃんの餌用に栽培しているほうれん草が少しずつ大きくなってきました。
まだまだですが、近日中に進捗をご報告できればと、思います。

それでは今日はこの辺で☆

明日が皆さんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。



にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

水槽増設交渉頑張ってください。

我が家はその交渉がどんな難しいエビちゃんの課題より高い壁になってます。
2016-03-09 23:28 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは!

増設是非成功させてください(#^^#)

自分の場合は事後報告的にやってしまいます(*‘ω‘ *)
2016-03-10 01:05 豊太郎 #- URL [ 編集 ]

おはようございます♪

増設交渉頑張ってください(^^♪
上手くいくといいですね~( *´艸`)
2016-03-10 07:21 レッドラギア #- URL [ 編集 ]

おはようございます〜(^-^)/

嫁稟議がどのご家庭でも課題ですね〜( ̄▽ ̄)

ほうれん草、発芽率悪いのでスポンジとかで発芽させて植えると良いですよ〜(^-^)/

今更ですが!
2016-03-10 09:10 Nao_Shrimp #- URL [ 編集 ]

こんばんわ~( ゚∀゚)ノ

やっぱどの水槽にも必ず居ますよね!!
ボス海老!

たいてい大きなメスで、堂々と他人の餌をむしり盗るアイツ…!

でもそ~ゆ~子がよく抱卵してくれる気がします!!
2016-03-10 22:07 金鯱海老 #- URL [ 編集 ]

蜜柑海老様

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

まずは、嫁さんのご機嫌をとって機会をみて交渉しようと思ってます。
どんな難しいエビちゃんの課題より高い壁。
おっしゃる通りです(笑)。
2016-03-10 22:43 蒼のえび #- URL [ 編集 ]

豊太郎様

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

増設是非成功させたいものです。

事後報告的・・・その手がありましたかv(o゚∀゚o)v。

2016-03-10 22:46 蒼のえび #- URL [ 編集 ]

レッドラギア様

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

増設交渉頑張ります☆

上手くいかなかった場合は、・・・しれっと増設(笑)。
うちの嫁さんは、えびに興味がないので、案外ばれないかも、、、そんなわけないですよね(笑)。
2016-03-10 22:52 蒼のえび #- URL [ 編集 ]

Nao_Shrimp様

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

やっぱり嫁稟議が課題ですよね☆

貴重な情報ありがとうございます。
第2、第3のほうれん草の栽培を考えているので、参考にさせていただきます。・・・というか、次はスポンジで発芽させてみます。
勉強になりました♪
これからも、いろいろ教えてください。




2016-03-10 22:58 蒼のえび #- URL [ 編集 ]

金鯱海老様

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

うちのボスエビは、良く追い回されている身体のでかいだけのえびちゃんです。良く考えると、ボスエビじゃないですね。ただ単に身体が大きいだけ??(笑)。

最近はもっぱら抱卵を心待ちにしてます(笑)。
2016-03-10 23:05 蒼のえび #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |