蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


シャドーターコイズの色揚げについて( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼です( ̄^ ̄)ゞ。

最近、暑さのせいかバテ気味です・・・。
週末まであと3日間、頑張りたいと思います~。

コメント本当にありがとうございます。
全て読ませて頂いております。
皆様の暖かいお言葉が、ブログを続けるモチベーションになっています~。

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


現在、プレ企画開催中です~。

参加資格などありませんので、是非ご参加ください♪

【感謝、御礼!!祝 500記事突破記念♪*プレゼント企画開催*】

それでは今日のご報告です。

ターコイズF2水槽ですが、F1の親個体に比べて色が薄い子が多いです・・・。

2017080207150941b.jpg

ターコイズについては、色揚げにこだわっていきたいと思います。

まずは餌~。

ターコイズには、餌のローテーションにスピルリア配合の餌を加えています。

ターコイズを飼育する際に色々と調べて分かったことなのですが、青の色揚げにはスピルナが良いそうです。

ちなみに私はこちらを使ってます~。

201708020715599ea.jpg

今までは、餌を意識するだけだったのですが、色々調べて見ると水の硬度も重要そうですね。

F2水槽では硬度についても意識をして色揚げを行っていきたいと思います~。

F1の親以上の色を目指したいものです。

201707270020152fb.jpg


今日のえびちゃん♪

分かり難いですが、F2抱卵ママさんです♪

F2も抱卵がちらほら出てきました~。

2017080207333033c.jpg

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。


ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、フォロワー310名超えました♪
ありがとうございます。超アナログ人間の私ですが、これからも宜しくお願い致します。






スポンサーサイト

 | ホーム |