蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


飼育水について。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼です( ̄^ ̄)ゞ。

昨日は日越えの帰宅でした・・・。
体調もあまりよくなく、帰宅後すぐに寝落ちしちゃいました。
コメントの返信も出来てません。
本日中に、返信させて頂きます。ゴメンナサイ・・・。

こんな蒼ですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


それでは今日のご報告です~。

本日は日曜日に換水をしたので、飼育水について記事にしたいと思います。

うちでは、浄水器は家庭用の浄水器を使用しています~。
アクア用の浄水器憧れます・・・(笑)。

過去の記事でも御紹介したことがあるのですが、飼育水にはコレを入れています。

IMG_4064.jpg


ミネリッチ、コントレックス、PSBです。
PSBは餌(栄養)として入れてます。
えびちゃんの反応を見ていると割と良さそうです。

気になるミネラルとか色々あるのですが、この組み合わせにしてから調子が良いので、しばらくはこの組み合わせでいこうと思っています。

うちの飼育水の作り方は、浄水器を通した水10リットルにミネリッチをキャップ3~4杯、コントレックス3~4杯(ミネリッチのキャップです)、PSBキャップ1杯(PSBのキャップ使用)入れます。

TDSを150~200ぐらいに調整して、水槽に入れます。
私の場合、換え水でTDSを調整しているので、水槽のTDSを測ってから換え水する飼育水のTDSを決めています。

IMG_4065.jpg

今回は、水槽のTDSが全体的に高めだったので、新たに入れる飼育水はちょっと低めに設定しました。

こんな感じで飼育水を作っています。

今日のえびちゃん。

60ワイドのレッドビー、わらわらしていました♪

IMG_4162000.jpg

短いですが、この辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。
スポンサーサイト

 | ホーム |