蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


底面フィルター&アマゾニアで水槽を立ち上げてみた~その2~( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼です( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず寒いですね~。
でも、もう花粉が飛び始めているのか、目と鼻がすでにやられ気味です。

こんな蒼ですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


それでは今日のご報告です。

昨日の続きとなります。

前回の内容が気になる方はこちらを見てみてくださいね~。

底面フィルター&アマゾニアで水槽を立ち上げてみた~その1~( ̄^ ̄)ゞ。

前回は底面フィルターを設置するところまでだったので、今日はソイルを投入するところからです~。

前回はここまで設置しました。

IMG_3653000.jpg

この上にアマゾニアライトノーマルを敷きます。
今回、アマゾニアライトを選んだ理由は、ライトの方が普通のアマゾニアより硬いからです。
底面フィルターの上に直接敷くので、硬い方が長持ちすると考えたからです~。

IMG_36550.jpg

次に粉物をふります。

粉物が気になる方は、こちらを見て下さい~~。

【60ワイド】レッドビー飼育用水槽を立ち上げる♪( ̄^ ̄)ゞ。~その2~。

IMG_3656.jpg

コレを底上げした底面に敷きます~。
今回は直接底面の上に敷いてみました。

IMG_3657.jpg

その上に、アマゾニアパウダーを敷きます。

IMG_3658.jpg

アマゾニアパウダーにも粉物を混ぜて、アマゾニアライトノーマルの上に被せるように敷きます。
いつもの通りサテライトのふたを使って、ならします。

IMG_3660.jpg

横から見るとこんな感じです~。

IMG_3661.jpg

機器類を熱湯に漬けます。
リセット前の水槽にはプラナリアがいたので、一緒に連れて行かないためです~。

IMG_3663.jpg

全体像は、こんな感じ。

IMG_3664000.jpg

底面のパイプから注水します~。

IMG_3671000.jpg

良い感じで濁りました。
ヒーターの温度を30度近くに設定して2、3日様子を見てからパイロットを投入します~。

IMG_3672000.jpg

続きは、また明日に~。

今日のえびちゃん。

流木とレッドビー。

IMG_3694.jpg

流木や水草とえびちゃんの組み合わせが好きです~~。

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。


~告知~
20,000アクセスまであと371アクセス。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
感謝、感謝です。

20,000アクセス突破した翌日にプレ企画を発動致します。
宜しければ、ご参加くださいね~。

 | ホーム |