蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


レイアウトを作ろう 〜その4〜 水草を追加しよう ( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

相変わらず眠いです・・・。
なんでこんなに眠いんですかね(笑)。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


60ワイド水槽のレイアウト作成の続きです。

前回までの内容が気になる方はこちらを見てみて下さい♪

60ワイド水槽、レイアウトを考える。( ̄^ ̄)ゞ。

レイアウトを作ろう ~その1~ 後景草を植える。 ( ̄^ ̄)ゞ

レイアウトを作ろう 〜その2〜 流木を下準備 ( ̄^ ̄)ゞ。

レイアウトを作ろう 〜その3〜 流木にモスを巻こう ( ̄^ ̄)ゞ。

今日はコレを使用します。

IMG_3572000.jpg

まずは、外部フィルターにナチュラルフローパイプを取りつけます。

ちょっと水流が強いので、水流を穏やかにするためです。

さて、取り付け・・・。

取り付け出来ない・・・((((;゚Д゚)))))))。

オーバーフローパイプ?

それが無いと取り付け出来ないようです。

え~と、次回に回します(爆)。

さて気を取り直して、CRIMSONさんで、一番安いグレードのレッドビーを10匹購入してきました。
さすがCRIMSONさんです。
一番安いグレードでも凄く綺麗です~。
CRIMSONさん、本当に良いショップさんですよね~。
私は大好きです~♪

60ワイド水槽にはレッドビーを入れるつもりなので、レッドビーで最終の立ち上げをします。

パイロットのヤマトヌマエビの調子が良くなってきたので、水槽の立ち上がりは大丈夫なはずですが、念のため3分の1程水換えします。

IMG_3576.jpg

次にこちらもCRIMSONさんで購入してきたクリプトコリネ ウェンティ トロピカです。
凄く綺麗な水草ですよね~。
しかも凄くお得な値段でした~。

IMG_3574000.jpg


CRIMSONさんの水草なので害虫の心配はないので、軽く浄水器を通した水で洗い、そのまま水槽に浮かべます。
クリプトは溶けやすいのですが、しばらく水槽に浮かべてから植えると溶けにくいようです。

次に後景草を植えます。

今回使用する水草はこちら。
こちらは他のショップさんで購入してきました。
念のために害虫予防を実施します。

炭酸水に20分程漬け置きします。

IMG_3578.jpg

次に水草その前にを入れた水に漬け置き。
さらに水道水に漬け置き。
その後、浄水器を通した水で洗い、さらに漬け置き。
その後、水槽に投入します。

IMG_3579.jpg

完成図はこんな感じ。

IMG_3585000.jpg

後は、クリプトコリネ ウェンティ トロピカを1週間ほどのちに植えれば、大部分は完成です。

レッドビーは、様子を見ながら他の水槽から60ワイド水槽に徐々に移動させていきます~。

今日はここまでです。

続きはまた今度。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。


~告知~
20,000アクセスまであと794アクセス。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
感謝、感謝です。

20,000アクセス突破した翌日にプレ企画を発動致します。
宜しければ、ご参加くださいね~。
スポンサーサイト

 | ホーム |