fc2ブログ


日々学習中。( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
昨日もブログの更新中に寝落ちしちゃいました。
本格的に予約投稿を検討中です・・・。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

今日は、今から仕事(会社の行事で)千葉に移動します。
なので~、いつもの(笑)短縮版でお送り致します。

コメントの返信、相変わらず遅くなってゴメンナサイ・・・。
少しずつコメント返信させて頂いております。
宜しければ、覗いてみてください~。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


昨日も帰りが遅かったので、えびちゃん関連は何もしておらず、ネタがありません。
ということで、とりあえず現状報告を。

調子が上向いているレッドビーのアマノーマル水槽ですが、活性が良いです。
考えられる原因は、アマパウを足した事ですかね。
水質は以前とさほど変化がないので・・・。
稚えびちゃんの残りが少し良くなってきているようです。

一方調子が落ち気味のシャドーのアマアマ水槽ですが、相変わらず茶苔が凄いことになっています。
今までは調子が良かったので放置していましたが、一昨日茶苔まみれのスポンジフィルターを1つだけ掃除してみました。
一応スポンジフィルターは2つあるのですが、もう1つは洗わずにそのままにしてあります。
急に色々対応するとバランスが崩れそうで・・・、ちょっとずつ環境を変えていこうと思います。

えびちゃんを飼育しはじめて、自分なりに学習した事が1つだけあります。
私は何か問題に直面すると色々と焦って対応してしまう性分ですが、えびちゃんを飼育する上では焦らずじっくり対応していく方が良いのかなと感じています。
(あくまで、私の個人的な見解です。)
相変わらず迷走していますが、日々学習していきたいと思います。

今日のえびちゃん。
IMG_2090.jpg

連続抱卵中のママさんですが、気づいたらハッチアウトしていたようです・・・(´・_・`)。
忙しくてあまり見れてなかったです。ゴメンネ・・・。
うちの稚えびちゃんのおおよそ半分はこのママさんの血を受け継いでいます。
私が一番気に入っているママさんです。
抱卵のしすぎで、だいぶ色が薄くなってきました。
最初は濃い色をしていたんですがね。
それだけ抱卵はえびちゃんにも負担をかけるんですね。

それでは今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

それでは行ってきます~。

スポンサーサイト



  1. シュリンプ飼育日記
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

検索フォーム

えび速報

やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!

20170602172424aee.jpg

月齢

Today's Moon phase

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

蒼

Author:蒼
愛知県でえび飼育してます。シャドー・レッドビー・クラウド・レッドピント・markⅡ・ブラックダイヤの飼育をしています♪日々一喜一憂で飼育を楽しんでいます〜。よろしくお願いします。ブログ、ツイッター、インスタ、ユーチューブやってます(╹◡╹)♪

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -