蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


ついに、ついに・・・。v(o゚∀゚o)v。

おはようございます♪
もうこんにちはですね・・・。

蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


コメントの返信、相変わらず遅くなってゴメンナサイ・・・。
少しずつコメント返信させて頂いております。
宜しければ、覗いてみてください~。

今晩か明日にでも、ミニプレゼント企画を発動させます。
今回はちょっと変わったプレゼント企画を考えましたので、
皆さん、是非ご参加くださいね~。

さて、今日のご報告です。
知らないうちに・・・
IMG_2297.jpg

IMG_2298.jpg

稚えびちゃんがハッチアウト♪
毎日見ていたのですが、気づいていませんでした(笑)。

そして・・・、ついについに・・・。
IMG_2299.jpg

ちょっとブレてるので分かりにくいと思いますが・・・。

ターコイズの抱卵です♪
追い回されてるターコさんがいたので、もしやと思っていたのですが。
今日の朝、卵を抱えていました。

レッドビーもターコさんも調子が上がってきたので、これからが楽しみです。
レッドビーは稚えびちゃんばかりなので、成体を少し増やしたいな~。

そして、近いうちに水槽のリセットを計画しています。
調子をあげていけると良いな~。

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

レッドビーF1。

おはようございます♪
今日も生憎の雨ですね。
気圧の変化に弱い
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



コメントの返信、相変わらず遅くなってゴメンナサイ・・・。
少しずつコメント返信させて頂いております。
宜しければ、覗いてみてください~。

今週末にミニプレゼント企画を実施する予定です。
皆さん、是非ご参加くださいね~。

でも、今回は本当にミニですよ~。
何故か、ADAの水槽みたいな流れになっていますが(爆笑)。
多分違いますよ~v(o゚∀゚o)v。



今日のご報告です。

IMG_2286.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg


レッドビーのF1ですが、順調に成長中です♪
足しソイルと浄水器導入が良かったみたいです。
なんとか稚えびちゃんの生存率を向上させていきたいです♪

面白い柄のターコさんの稚えびちゃんの順調に成長しています♪

IMG_2291.jpg

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

今日は木曜日。
週末まであと2日ですね。
頑張りましょうね~。

御礼♪m(_ _)m。

おはようございます♪
昨日は少し早く帰ってこれたのですが、寝落ちしちゃいました・・・ZZZ。
本日も、短縮版でお送り致します。
というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


コメントの返信、相変わらず遅くなってゴメンナサイ・・・。
少しずつコメント返信させて頂いております。
宜しければ、覗いてみてください~。

皆様のおかげで、アクセス数10,000を越えました♪
本当にありがとうございます。


というわけで、昨日告知させて頂きましたが、ミニプレゼント企画を実施致します。

開催日は、今週末を予定しています。
内容ですが、今回は本当にミニです。
ADAの水槽とかではないですよ(笑)。

今日のえびちゃん。

IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2282.jpg

本日は画像のみでお送り致します~。
手抜きじゃないよ・・・。
・・・ゴメンナサイ。
はい、白状します。手抜きです。

寝落ちした関係で時間が無くて・・・。

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

皆様のおかげで10,000アクセス突破出来ました。
本当にありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致します。

~告知~ ミニプレゼント企画。( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
昨日も仕事で日越えの帰宅だったので、
本日は、短縮版でお送り致します。
というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


コメント返信があまりできていません。
ゴメンナサイ。
随時おこなっていこうと思います・・・。

今日のご報告です。
皆様のおかげで、このブログのアクセスも10,000を越えられそうです。
本当にありがとうございます。
というわけで、ミニプレゼント企画を実施致します。

開催日、内容等はまた後日ご連絡いたします~。
※今回は本当にミニです。
前回のような規模のプレゼント企画は冬に実施するつもりです。
それまで、このブログが続いていたらですが(爆)。

今日のえびちゃん。
IMG_2279.jpg

やっぱりターコイズが好きです♪

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

いつもこんな拙いブログを見て頂き、ありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致します。

克服していきたいです。( ̄^ ̄)ゞ。

おはようございます♪
昨日は色々あってちょっと疲れ気味です・・・。
今日からまた1週間が始まりますね。
気を取り直して頑張りたいと思います。

というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


ステッカーのご要望を頂きました方へ。
遅くなってゴメンナサイ。
昨日、ポスト投函させて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。

それでは今日のご報告です。

レッドビーとターコイズの稚えびちゃんですが、今のところ順調に成長しています。

IMG_2273.jpg

IMG_2275.jpg

このまま生存率をあげていければ、良いのですが・・・。
稚えびちゃんには相変わらず苦手意識があるので、苦手意識の克服をしたいものです。

水草も今のところ順調に育ってます。

レッドファイヤーモス。

IMG_2274.jpg

成長は相変わらず遅いですが、少しずつ増えています。

クリプトコリネ-ストリオラータ-セララン。

IMG_2276.jpg

色がだいぶ綺麗になってきました♪

水草にも相変わらず苦手意識があるのですが、今のところまだ溶けていません(笑)。

こうやって見ると私、苦手な物ばかりですね・・・(笑)
少しずつ克服していけたら良いなと思います。

今日のえびちゃん。
IMG_2272.jpg

ターコイズ。今のところ皆元気にしています。
早く抱卵が見たいものです♪

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

今日は月曜日ですね。
1週間頑張りましょうね。

白状します・・・。実は・・・。(〃ノωノ)。

おはようございます♪

今日は日曜日、私は仕事です(笑)。
というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のご報告です~。
昨日ご相談させていただきましたミズミミズの爆殖したターコイズ水槽ですが、皆さんにアドバイス頂いた通り1/3程換水しました。
アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございました。
これからも色々教えて下さいね~。

今日のターコイズ水槽の様子。

IMG_2267000.jpg

だいぶ、ミズミミズが減りました。・・・ソイルに隠れているだけかもしれませんが(笑)。
えびちゃん達の好調もキープしているので、とりあえず問題ないと思います♪

・・・実は、少し前に家庭用の浄水器を購入しました。とりあえず安くて手頃なやつです。
本当はアクア用の浄水器が欲しかったのですが、予算の都合上・・・(笑)。

浄水器を使い始めてからはえびちゃんの調子が良い気がします。
たまたまかもしれませんが・・・。
もう少し経過観察が必要ですが、私個人的には、えびちゃんの飼育には浄水器の方があっている気がします。
(あくまで個人的な見解です。)

稚えびちゃんも今のところ元気です~。

IMG_2271.jpg

それでは、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

いつか、アクア用の浄水器を購入したいです。

大量発生・・・!?あ、ラムズじゃないよ。((((;゚Д゚)))))))

おはようございます♪
もうこんにちはですね。

昨日は仕事で、帰宅が日越えに・・・。
今さっき起きました。
寝過ぎですね・・・。

というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のご報告です~。
大量発生しました。
何が?

これじゃないですよ。

IMG_2255.jpg

確かに増えてはいますが・・・。

今回、大量発生したのは、これ!!

IMG_2257.jpg

ミズミミズ・・・。
えびちゃんには直接害はありませんが、増えてきたということは、水が少し汚れてきてるようですね。
このところ、えびちゃんの調子が良いので、足し水メインにしていたのがいけなかったですかね。
ただ、調子の良い時はあまり環境を変えたくないんですよね。
悩みどころです。

皆さんならどうされますか?

今日のえびちゃん。

IMG_2259.jpg

面白い表現ターコさんの稚えびちゃん、元気に成長中です♪

短いですが、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

今日はちょっと買い物に出かけます~。

4連続抱卵中ママさんの経過。(*´∀`人 ♪。

おはようございます♪

今日も生憎の雨ですね・・・。
季節の変わり目だからでしょうか?
凄く眠いです・・・ZZZ。

というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のご報告です~。
4連続抱卵ママさんですが、今のところ元気です♪

IMG_2252.jpg

相変わらず心配ですが・・・、今の調子ならなんとかハッチアウトまで頑張ってくれそうです。
うちの稚えびちゃんの半分以上はこのママさんの子供になります。
無理せず頑張ってほしいものです。

多分父親はこのえびちゃん。

IMG_2254.jpg

殻厚で、色のりが良い子なので、このえびちゃんに似た稚えびちゃんがたくさん生まれてくれることを期待しています。

短いですが、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

今日は金曜日。
週末まであと1日ですね。
無理せずに頑張りましょうね。

稚えびちゃんの食性。(*゚Q゚*)。

おはようございます♪

今日も生憎の雨ですね・・・。
気圧の変化に弱い私は雨が苦手です(苦笑)。
本日は休みなので良いですが・・・。

というわけで、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


昨日、帰宅が遅かったので、各水槽にタブレットの餌を一つだけ入れて就寝しました。
先程(今さっき起きたばかりです・・・(笑))、水槽を見てみると・・・。

IMG_2246.jpg

IMG_2248.jpg

稚えびちゃん達がいっぱい群がっていました(*゚Q゚*)。
もう少し大きくなるまでは、粉餌じゃないと食べれないかな~と思って、
最近は粉餌を中心にあげていましたが、タブレットも大丈夫そうですね。
(餌の行き渡りは、考えなければいけないと思いますが・・・)
餌については、バランスを考え色々な物をあげていこうと思います。

秋に向けて調子をあげていければ良いな~。

今日のえびちゃん。
IMG_2249.jpg

えびちゃんのぴんっと背筋を伸ばしている姿が好きです。
日々、色々な事がありますがえびちゃんのようにぴんっと背筋を伸ばして生きていきたいですね~。

短いですが、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

今日は嫁さんが仕事なので、久しぶりに水槽でもいじろうかな~v(o゚∀゚o)v。

それぞれの個性。(*´v`)。

おはようございます♪

台風の雨凄かったですね。
皆様は大丈夫だったでしょうか?
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


さて、今日のご報告です。

ターコイズ水槽の稚えびちゃんですが、面白い表現の子を見つけました。
IMG_2242.jpg

他のターコイズ水槽の稚えびちゃん。
IMG_2241.jpg

同じ親から生まれたのにそれぞれ個性が出てくるんですね~。
興味深いですし、面白いな~と改めて感じました。

これからどんなえびちゃんに成長してくれるのか?
楽しみです。

今日のえびちゃん。
IMG_2244.jpg

秋に向けて抱卵の個体を増やしていきたいものです。

短いですが、今日はこの辺で。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

明日は祝日ですね。
今日1日頑張りましょうね~。

 | ホーム |  次のページ»»