蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


アクアな1日(-∀-)

こんばんは♪
明日、明後日仕事です・・・。蒼のえびでーす( ̄^ ̄)ゞ

宜しければ、少しブルーになっている蒼のえびにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は嫁さんが仕事だったので、1日アクアの日でした☆

まずは・・・、熱帯魚水槽の水換えを行いました。
IMG_1006.jpg

グッピーの稚魚がたくさんいた為、ずっと放置状態でしたが、さすがにヤバイかなと思えてきたので、
重い腰をあげました。
想像以上に稚魚がいっぱいいて大変でした(゚д゚)。

次は、立ち上げ中の水槽です☆
IMG_0994.jpg

水質検査の結果は、まぁまぁだったので(水質検査苦手なので、自信ないんですけどね(笑))ヤマト先遣隊を派遣。
IMG_0995.jpg

ヤマトさん達に少し頑張って貰ってから、本隊を投入します♪
ヤマトさん毎度こんな役目でごめんね~。

最後に・・・
IMG_0988.jpg

はい、相変わらずのR指定ぶり。
ラムズブリーダー蒼のえびの本領発揮です(笑)

アクアとは関係ないですが、今日はこんなもの作りましたよ~。
IMG_0990.jpg

家族サービスの一環です。
充実したえびライフを送るために、嫁さんのご機嫌とりってヤツですね(笑)

それでは、今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。



にほんブログ村




I came back again 戻ってきました(=゚ω゚)ノ

こんばんは♪
I came back again 蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。
英語苦手ですが使ってみました。

またまた戻ってきましたよ~。(いつものように誰も待っていないかもしれませんが・・・一切気にしませんよ~(笑))
とりあえず乗り切りました。ヤバかったです。連日の日越えの帰宅。その間、えびちゃんも放置・・・(。pω-。)。
放置している間に・・・。


遊びに来て下さった方、ゴメンナサイ・・・。
また再開しますので、宜しくお願い致しまーす☆

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、バタバタしている間に・・・ターコさんが☆に
しかも、ハッチアウトの後にすぐ抱卵していたのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか帰宅後、水槽を見たら、赤いえびの死体に群がるラムズ・・・。
なんとも言えない光景でした。

IMG_0794.jpg

元気な頃のターコさん。
この蒼さは素敵だったです・・・。
唯一の救いは、このえびちゃんの子供たちが元気に育っていること。
稚えびちゃんたち、元気に育って下さい。

なんか湿っぽくなってしまいました。
ゴメンナサイ。
というわけで、気持ちを切り替えて次行きます♪

IMG_0979.jpg

終わる命があれば、始まる命も☆
知らないうちに、抱卵していました♪
元気な稚えびちゃんが生まれますように☆

そして・・・
IMG_0987.jpg

東京遠征で手に入れたえびちゃんのご紹介です☆
財布の緒事情で、グレードは高いえびちゃんは購入出来ませんでしたが、活性が抜群に良いです。
さすが、プロのショップは違いますね。
また行きたいなぁ~。

それでは今日はこの辺で☆
今日からまた、皆さんのブログに遊びに行きまーす☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。


明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。


にほんブログ村


行ってきました。あのショップ♪

こんにちは♪
ひがしのみやこから帰ってきました、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

九州の地震、まだ収まらないですね(´;ω;`)。
早く収まれば良いのですが・・・。
震源地付近にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

今回の出張はとんぼ返りだったので、観光はほとんど出来ず・・・
その中で☆

IMG_0975.jpg

行ってきましたよ~
水草屋 極さん
いや~、楽しかったです♪

やっぱり水草綺麗だったです。
水草欲しかったんですけれど、今の蒼のえびのスキルと設備だとすぐにダメにしてしまいそうで・・・。
見て楽しみました。いや~本当に癒されました☆
時間の関係上1時間ぐらいしか滞在できませんでしたが、本当に素敵なショップさんでした。
また、機会があったら行きたいなぁ。

で、収穫ですが、レッドビーちゃんを購入してきました。
えびちゃんたちも活性が本当に良くて見ていたらついつい買っちゃいました。
今回、購入してきたレッドビーちゃんはまた今度ご紹介します☆

極さんで購入してきたえびちゃんもサテライト水槽へ投入☆
CRIMSONさんのえびちゃんとの共演です。
それでは今日はこの辺で☆

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

早く、地震が収まりますように・・・。


宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。


にほんブログ村

今日もぎりぎり更新出来ました・・・。

ひがしのみやこへ

こんばんは♪
日曜日に仕事で少しブルーな蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

そして今から東京へ移動します。

20160424213741f21.jpg

明日は朝から東京で仕事なんですよね。
ちょっぴり眠いですけれど頑張ります(つω-`。)。

最近えびちゃんを眺める時間がとれません(−_−;)。
早く休みにならないかなぁ。

では、行ってきます〜(つД`)ノ。



こんにちは♪ 帰ってきました(=゚ω゚)ノ

こんにちは♪
帰ってきました、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

帰ってきましたよ~。(誰も待っていないかもしれませんが・・・気にしません(笑))
昨日は仕事が全然終わらず・・・帰宅したころには日越えしてました(。pω-。)。
さすがに更新する気力が残っておらず、そのまま就寝。
遊びに来て下さった方、ゴメンナサイ・・・。
今日からまた平常通り更新しますので、宜しくお願い致します。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

九州の地震、まだ収まらないですね(´;ω;`)。
早く収まれば良いのですが・・・。
震源地付近にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、ターコさんの稚えびちゃんですが・・・
IMG_0965.jpg

順調です☆
なんかビーさんより生育が早いような気がするのですが・・・、
これからの生育が楽しみです♪

そしてビーさんは知らないうちに・・・
IMG_0968.jpg

抱卵してました。
いつも知らないうちに抱卵します・・・。
舞ってる気配もなかったんですが・・・、ま、イイや(´ω`人)

そしてこちらも・・・
IMG_15000.jpg

順調・・・?です((((;゚Д゚)))))))。
順調過ぎてヤバイです・・・。
これ、本当にどこまで増えるのやら・・・。

これは、もう・・・えびちゃんの餌に・・・ニヤリ(-∀-)。

それでは今日はこの辺で☆


ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

早く、地震が収まりますように・・・。


宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。


にほんブログ村

・・・やっちまいました。

おはようございます♪
昨日は仕事で深夜の帰宅でした、蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日は、ブログ更新中に寝落ちしました・・・(つω-`。)。
というわけで、臨時休業させて頂きます。
遊びに来て頂いた方ゴメンナサイ・・・。

また今晩から更新再開させて頂きます。

では、では(つД`)ノ。

収穫♪収穫♪(´∀`*)

こんばんは♪
九州の地震、まだ収まらないですね(´;ω;`)。
早く収まれば良いのですが・・・蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

震源地付近にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

今日は、この前の日曜日出勤の振替で休みでした♪
という事で、第1弾ほうれん草収穫しちゃいました☆
(第2段ほうれん草、クレソンは栽培中です♪)

IMG_1200.jpg

熱湯で洗って☆
IMG_0949.jpg

キッチンペーパーで余分な水気を切って☆
IMG_11111.jpg

レンジで加熱で乾燥ほうれん草の出来上がり☆
IMG_0956.jpg

レンジで加熱中に、連続で使用しすぎて火が出たことは内緒です(爆)。
嫁さん仕事で良かった・・・(゚∀゚)。
見つかってたら無事では済まなかったです・・・(゚д゚)。

ちなみに天日干しにも挑戦してみます☆
IMG_12000.jpg

えびちゃんにはどっちが良いんですかね~。

結構な量が収穫できましたので、順次乾燥ほうれん草にしていきます。

ここでちょっとご連絡☆
乾燥ほうれん草の処理が終わって、うちのえびちゃんで毒見させて問題なければ、普段の感謝を込めてご希望の方にプレゼントしようと思います。
また詳細は、このブログでご案内いたします。
ご希望の方が多ければ、多分抽選にさせて頂くと思います。
・・・でも、欲しい人いるのかなぁ
まぁ、良いや。やってみよう(笑)
基本的に後先考えない蒼のえびです。

今日はえびちゃんの画像がありませんが・・・、まぁ。良いや☆
(本当に良いんですかね(笑)?)

それでは今日はこの辺で☆


ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

早く、地震が収まりますように・・・。


宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。


にほんブログ村






あなたはだ~れ!?

こんばんは♪
九州の地震、まだ収まらないですね(´;ω;`)。
早く収まれば良いのですが・・・蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

震源地付近にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

仕事で今帰宅です・・・。
ということで、必殺の~、ええ、そうですよ。いつものアレ、アレですよ。
そう、必殺の短縮版でおおくりいたします☆何か問題でも(笑)?

今日帰宅したら
IMG_1000.jpg

え、え!?
つい、2度見してしまいました。
どうやら嫁さんの仕業のようです(笑)。

うちの嫁さんたまに良く分からないことをします・・・(=∀=)。

ターコさんのハッチアウト☆
IMG_0943.jpg

とりあえず7匹くらいは見つけました。(写真は5匹ですが・・・)皆、蒼くてワクワクしちゃいます。

それでは今日はこの辺で☆



ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

早く、地震が収まりますように・・・。


宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。



にほんブログ村

今日もなんとかぎりぎり更新出来ました(笑)


ハッチアウト(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは♪
九州の地震、まだ収まらないですね(´;ω;`)。
早く収まれば良いのですが・・・蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

震源地付近にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

昨日はお休みをいただきましたが、今日は戻ってきましたよ~。
何、呼んでない?まぁ、まぁ、そう言わずに、せっかく来て下さったんですから~、お付き合い下さいよ~。

さて、前置きはこれくらいにして、ついに、ついに、
IMG_0930.jpg

からの~

IMG_0922.jpg

ハッチアウト☆
蒼の稚エビが♪
将来が楽しみな蒼さです(」*´∇`)」。

まだ1匹だけなので、続いて欲しいものです。
今夜頑張ってくれるのかな?
明日の朝が楽しみですね~。

ちなみにおまけ☆
IMG_0933.jpg

R指定のラムズ水槽・・・。ハッチアウトしすぎΣ(゚□゚(゚□゚*)。

追伸、一昨日の抱卵疑惑のえびちゃんですが、無事に抱卵してました☆
卵少なかったですが・・・(笑)。
お騒がせいたしました。
なんせ素人なので、色々と難しくて(苦笑)。
これからも終始こんな感じだと思いますが、気長にお付き合いください♪

それでは今日はこの辺で☆


ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

早く、地震が収まりますように・・・。


宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。



にほんブログ村





 | ホーム |  次のページ»»