蒼

Author:蒼
素人のシュリンプの飼育日記です。日々の出来事に一喜一憂しています。ブログもシュリンプ飼育も初心者ですが、宜しくお願いします。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング


行ってきました。あのショップ♪

おはようございます♪
本日もご訪問ありがとうございます。
蒼です( ̄^ ̄)ゞ。

コメント本当にありがとうございます。
全て読ませて頂いております。
皆様の暖かいお言葉が、ブログを続けるモチベーションになっています~。

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


それでは本日のご報告です~。

昨日は家族サービスで揖斐川ワンダーピクニックへ行ってきました♪

少し暑かったですが、良い気分転換になりました~。

20170522063225c7e.jpg

そして、どさくさにまぎれて行ってきましたあのショップさんへ♪

20170522062539f44.jpg

そう、Grow aquariumさんです。

前から気になっていたのですが、中々機会が無くて・・・。

今回は、家族サービスのどさくさにまぎれて行っちゃいました(笑)。

すごく素敵なショップさんでした♪

定員さんもすごく親切でしたし、店内もすごく魅力的でした。

楽しかったです~。

戦利品はこちら~。

201705220625363f1.jpg

立ち上げ中の水草水槽に使用しようと思います~。

買ってきたものと導入記事は明日の記事にさせて頂きます~。

今日のえびちゃん♪

今朝の60ワイド水槽の水景♪

20170522062542e6f.jpg

それでは、今日はこの辺で♪

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、フォロワー190名超えました♪
ありがとうございます。超アナログ人間の私ですが、これからも宜しくお願い致します。


CRIMSON 7th フェス♪ (´∀`*)。

おはようございます♪

いつもご訪問ありがとうございます。
昨日は、CRIMSONさんの周年祭に参加してきました~。蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

緊急告知!!
エビ友のまひろさんがミニプレ企画を実施されていまーす。
皆さん、是非ご参加くださいね~。

こちらをクリックして頂ければ、ミニプレ企画の記事に飛びますよ~。

先週はちょっと忙しくて、
コメントの返信が遅くなってゴメンナサイ・・・
今週はちょっと落ち着くはずなので、順次返信していますので、宜しければご覧になってください。

こんな蒼のえびですが、宜しければポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


フェスに参加するのは初めての経験ですが、東海エビ友の方々と一緒に参加できたので、心強かったです♪
東海エビ友の方々、いつも仲良くして頂いてありがとうございますm(_ _)m。

IMG_2751.jpg

IMG_2752000.jpg

朝7時から並んだので~。

IMG_2749.jpg

3番でした。
ちょっと早すぎましたね(笑)。

初心者の私でも本当に楽しめました。
皆さん本当に優しい方ばかりなので(´ω`人)。
これからも仲良くしてくださいね~。

戦利品はこんな感じです。

IMG_2759000.jpg

用品の購入をメインで考えていたのですが、結局掬っちゃいました。
まぁ、そうなりますよね・・・(笑)。

ステッカーもステッカーボードに貼りましたよ~♪

IMG_2760000.jpg

本当に楽しい1日でした♪
来年もぜひ参加したいものです。

あ、最後にお礼を。
zwerggarneleのpienyaさんにエアーポンプを頂きました♪
購入を考えていたので、本当にありがたかったです。
pienyaさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

pienyaさんのブログzwerggarneleですが、とても素敵なブログなので、是非覗いてみてくださいね~。
屋号をぽちっとするとブログに飛べますよ~。

それでは、今日はここまでです。

今日も迷走しながら、1日一喜一憂で頑張ります~。

ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように~(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪


にほんブログ村

Twitter、始めてみました(笑)。
超アナログ人間の私には全く使い方が分かりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

4周年イベント行ってきました~♪

こんばんは♪
完全に寝坊しました・・・ZZZ。
蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。

本日もご訪問ありがとうございます。
現在、日ごろの感謝を込めてプレセント企画を開催させて頂いております。
皆様是非ご参加くださいませ~。

ご参加の方は、こちらをぽちっとしてください。
プレゼント企画の記事に飛びます~。
         ↓
※第1回プレゼント企画開催中※

宜しければ、ぽちっと応援お願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は、ローキーズ愛知さんの4周年イベントに行ってきました~。

IMG_1821.jpg

IMG_18220000.jpg

いや~、楽しかったデス♪
色々アドバイスも頂けたので、とても勉強になりました。
本当に良いショップさんですね~。
ちょっと距離はあるのですが、これからもちょくちょく通おうと思います~。

アドバイスを頂いた結果
やっぱりアクア用の浄水器を買おうと思います。
今までは、人間用の安い浄水器やカルキ抜きを使っていたのですが、稚えびちゃんの生存率をあげるために導入することを決めました~。

そのため、実験用水槽の立ち上げはちょっと延期します(笑)。

こちらをGETしてきました~。
IMG_18320000.jpg

レッドビー3匹です。
ついつい購入しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))。
本命は、ターコイズのはずが・・・、最近レッドビーの記事ばかりですね(苦笑)

こちらはプレゼントで貰いました~。
IMG_1834.jpg

このほかにくじ引きも出来て本当に楽しかったデスヽ(≧∀≦)ノ。

ローキーズ愛知さん、本当にありがとうございました~。


今日も迷走しながら、日々一喜一憂頑張ります♪

それでは今日はこの辺で☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。
ステッカーお持ちでない方でも、ご連絡いただければ送付させて頂きます。
(・・・欲しい方がいらっしゃればですが(=∀=))

今日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村

プレゼント企画、たくさんの方に応募頂きましてありがとうございまーす。
まだ、まだ参加者募集中ですので、宜しければご参加くださいね~。


お届け物&行ってきましたあのショップ(*≧∪≦)

こんばんは♪
一昨日階段から落下しましたラムズブリーダー!? 蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。
早くえびちゃんのブリーダーになりたいものです。
皆さんご心配をおかけしてゴメンナサイ。
身体の痛みもだいぶひきましたので、大丈夫です。
(ちょっとでも、違和感ありましたら病院行きますので・・・)
ご心配頂きましてありがとうございます☆


昨日はまたまた仕事のため、日越えの帰宅・・・、ブログを更新する気力がなく、就寝。

遊びに来て下さった方、ゴメンナサイ・・・。

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日の報告です☆
お届け物です。
まずは、ぐりおさんから綺麗な水草や楓の実、山口の名産品などを頂きました☆
IMG_1018.jpg

なんと、あこがれの石巻二等兵も入ってました。
これでうちの水槽にも二等兵が(」*´∇`)」。

電話でお話ししましたが、ぐりおさん本当に優しくて、素敵な方です。
ぐりおさん、いつも仲良くして頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します~。

お届け物二つ目です。
IMG_1027.jpg

STHさんからステッカーが届きました。
ステッカーのデザイン素敵ですね。センスの良さが光ります☆
一緒に宝くじも貰っちゃいました♪
結果はご覧のとおりですが、白熱しちゃいました。
STHさん、このたびはありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね~。

今日は、友達と南知多までバーベキューに行ってきました♪
小、中学生からの地元の友達グループですが、本当に楽しかったです☆

そして、帰りに気になるあのショップに寄り道☆
IMG_1111111.jpg

そうです☆
ローキーズ愛知さん。
ビーとターコさんを飼育している蒼のえびが前々から気になっていたショップさんです。
感想は、いやー、本当に楽しかったです☆
えびちゃんの数に驚きました。本当にいっぱいいました。
まさに楽園でしたよ~。
セール中ということもあったのだと思いますが、元気いっぱいなえびちゃんたちがお手頃なお値段で販売されていました。
ということで、ついつい購入しちゃいました。
ターコさんを2匹、ビーちゃんを2匹購入☆
ビーちゃんは抱卵個体です。

えびちゃんたちはまた後日ご紹介いたします。

それでは今日はこの辺で☆
本日は、皆さんのブログに遊びに行けそうです♪(o・ω・)ノ))。
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。

明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、お帰りにポチっと♪

にほんブログ村





I came back again 戻ってきました(=゚ω゚)ノ

こんばんは♪
I came back again 蒼のえびです( ̄^ ̄)ゞ。
英語苦手ですが使ってみました。

またまた戻ってきましたよ~。(いつものように誰も待っていないかもしれませんが・・・一切気にしませんよ~(笑))
とりあえず乗り切りました。ヤバかったです。連日の日越えの帰宅。その間、えびちゃんも放置・・・(。pω-。)。
放置している間に・・・。


遊びに来て下さった方、ゴメンナサイ・・・。
また再開しますので、宜しくお願い致しまーす☆

宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、バタバタしている間に・・・ターコさんが☆に
しかも、ハッチアウトの後にすぐ抱卵していたのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか帰宅後、水槽を見たら、赤いえびの死体に群がるラムズ・・・。
なんとも言えない光景でした。

IMG_0794.jpg

元気な頃のターコさん。
この蒼さは素敵だったです・・・。
唯一の救いは、このえびちゃんの子供たちが元気に育っていること。
稚えびちゃんたち、元気に育って下さい。

なんか湿っぽくなってしまいました。
ゴメンナサイ。
というわけで、気持ちを切り替えて次行きます♪

IMG_0979.jpg

終わる命があれば、始まる命も☆
知らないうちに、抱卵していました♪
元気な稚えびちゃんが生まれますように☆

そして・・・
IMG_0987.jpg

東京遠征で手に入れたえびちゃんのご紹介です☆
財布の緒事情で、グレードは高いえびちゃんは購入出来ませんでしたが、活性が抜群に良いです。
さすが、プロのショップは違いますね。
また行きたいなぁ~。

それでは今日はこの辺で☆
今日からまた、皆さんのブログに遊びに行きまーす☆
ステッカー交換まだまだ募集しておりますので、交換して頂ける方は気軽に連絡下さいね~。


明日がみなさんにとって良い日でありますように(*´v`)。

宜しければ、ポチっと頂けると励みになります。


にほんブログ村



 | ホーム |  次のページ»»